五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メット問題。箸問題。

今日の京都の天気予報は「曇り→雨」。日記書いてる今はめちゃ雨。

朝、家を出る時はまだ降っていなかった。
京都駅からの帰るお昼以降、雨が降りだしたらイヤだなー。イヤなんだよなー。

雨の中の原チャリ。




って、まあ、駅は近いし、少々濡れるとかは別にイイねん。
じゃあ、何がイヤかって、それは、メットです、メット。メット問題。
ビーノ乗って、バイク用のメットかぶる時の気恥ずかしさが、どうしようもなく、イヤ。
原チャリを乗るだけやのに、めちゃ張り切って気合入れて乗ってるって感じ、が、イヤ。
原チャリごときを、すんごく用心深く乗ってそうな感じ、も、イヤ。
誰もワタシのコトなんか見ていないとは良く分かってはいるけれど、
自分の中でイヤなものは、イヤ。こっぱずかしい。

でも、現実、顔が濡れて、化粧が崩壊するもの恥ずかしいし、見苦しい。
なので、一応、帰りの雨に備えて、カッパとバイク用メットも用意しておいた。堅実派。

京都駅での講習を終え、お昼用にベーグルを買って、速攻、帰宅の途。
電車で爆睡→最寄り駅に到着。
雨、降っていない。ヨカッタ。
で、原チャリメットをかぶって、ルルルと帰った。
めでたし、めでたし。って、めでたかったのは、ここまで。

途中、セブンイレブンで『贅沢クラムチャウダー』とカロリーメイト系を購入し、
帰宅して袋の中を見たら、なぜか、なぜなんだか、お箸が入っていた。
普通、スプーンでしょ?そーでしょ?ほれ、この写真見てみ、スプーンですくっているっしょ?いや、もしかして、レジの彼女は『カップスープ・箸派』なのやもしれぬ。
もしくは、『カロリーメイト・箸派』なのやもしれん。。十人十色。ならば、許す。可愛かったし。
メット問題。箸問題。_b0031241_169353.jpg

by umitai513 | 2004-12-04 16:16 | 日常ネタ