五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『天皇陛下』崩御。享年約20歳8ヶ月。

今日の午後4時頃。
実家のネコ『天皇陛下』が死んでしまったというTELが入った。

電話先の涙声の母の話によると、母は今日、
陛下が死んでしまう前に、まず、顔をキレイに拭いてあげて、
虫歯だらけで臭くなっていた口の中も清潔にし、
水を含ませたガーゼで、水を飲ませてあげたのだと言う。

それから、午後の4時頃。
陛下は最期まで陛下らしく、穏やかで、静かに眠るように命を閉じたという。
大往生。
ヨカッタ。。


ワタシは一生、陛下が昨日、最期に喉を鳴らしてくれた、
「コロコロコロ・・」という小さな小さな音を忘れないと思います。
スゴクうれしかったから。


陛ちゃんは本当にイイ子です。いつまでも、いつまでも自慢の家族です。
by umitai513 | 2004-12-28 17:32 | 天皇陛下ネタ