五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂のフルーツ餅

「ん美味いーー」と小耳にはさんだ【フルーツ餅】by松竹堂
季節のフルーツを白餡と柔らかいお餅ではんなり包んだ和菓子とのコト。

で、吹田にお店があるとのコトなので、万博公園へ行ったついでに買いに行ってみた。

この日はイチゴとメロンとパイナップルのお餅だった。
で、Getするやいなや、お家まで待てず車内で開けて食べてみた。
噂のフルーツ餅_b0031241_14592271.jpg

先ずはイチゴ。
中のイチゴは【あまおう】なんだって。松竹堂さん、アリガトウ。
噂のフルーツ餅_b0031241_14595483.jpg

めちゃうまー。
さすが【あまおう】だけに甘くて芯まで真っ赤か。
虚脱のお目目みたいに赤いっす。
で、お家で食べたメロンとパイナップルも爽やかジューシーで大変美味しゅうございました。

この3種類の他に、サクランボ、ブドウ、マロン、デコポン等があるらしく、
ワタシ的には、次はデコポンを食べてみたいっす。
うーん、誰かお土産に買って来てくれないかしらん。。と甘い考えをしてみたりして。フルル。
by umitai513 | 2005-05-06 15:11 | 食ネタ