五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講師業完全終了。寿司屋で『明日のジョー化』するのか?

本日、とうとう、ニンプ生活9ヶ月目に突入。
そして、講師業が完全ラスト。
道楽講師ながらも、足かけ9年。

思い起こせば、ワタシは恵まれていたなーってつくづく思う。
のっけから大阪読売文化センターからスタートが出来、毎日文化センター、
京都読売文化センター、あと、自宅教室等、自分のペースで活動出来たし、
それに、何よりも、生徒の皆さんに本当に恵まれていた。
生徒さん達はMY母と同じくらいの年齢の方がほとんどだったので、
ムスメのように大事に接して頂き、だたの1度もトラブルもなく、
むしろ、人生の先輩達の『金言』を沢山頂戴出来たので、
大変貴重な経験を積ませて貰った。ホント素晴らしい境遇だったなー。
それに、お子が無事に産まれていつか落ち着いたら、
自宅(京都のド田舎)まで習いに来たいとおっしゃってくれている方もいて、
ホント、講師冥利に尽きまくり。感謝感謝の気持ちでイッパイ。

で、もう、今日で全ての道楽活動が終わり、
このご時世では2度と同じポジションでの活動は出来ないだろうけれど、
思い残すコトは全然無いから、ホント、めでたし、めでたしって感じ。うん。


で。

今日の夕食は、勝手気まま道楽者のワタシに対し、
ずっと1番の協力者だったダンナさんをお寿司屋さんでおもてなしをすべく、
「(名字)君、土曜はサイフが脅かされるまでココロおきなく食べてくれたまえ」
てなコトをほざいて誘ってみた。。のはイイけれど、ジョーのごとく、
「燃え尽きたぜ、真っ白によぉ・・・」ってな事態になったらどないしょ、、。
オイ、ちっとは手加減してくれよ、ホセ。。(って、誰やねん)
by umitai513 | 2005-06-18 16:39 | 日常ネタ