五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の滋賀の事件。ワタシ的に思ったコト。

送迎の2園児刺殺 「朝、凶行決めた」 同級生の母逮捕 滋賀

漢字が違うのだけれど、亡くなった男の子と我が子の名前が同じで。
だからというか、何というか、余計にこの男の子と我が子とを重ね合わせてしまい、
非常に辛い。苦しい。

この事件に関しても、色々な憤りの感情が渦巻いて上手く書ききれないのだけれど、
きっと、親御さんもワタシと同じように、
日々、平穏な気持ちでこの名前を呼んでいたのだろうと思うと、
胸がどうしようもなく苦しくなり、
今、我が子の名前を心安らかに呼べるコトが大変貴重なコトに思える。

ワタシに名前を呼ばれて無邪気に手足をバタつかせる我が子の顔を見ていると、
ぽろぽろと涙がこぼれた。
そして、思わず我が子を強く抱きしめて思ったこと。

1日でも長く、1回でも多く、明るく平穏な気持ちで我が子の名前を呼んでいたい。


幼くも大きな大きな2人の命。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by umitai513 | 2006-02-18 08:58 | 時事ネタ