四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

判決要旨を読んで

Excite エキサイト : 社会ニュース【<光市母子殺害>無期懲役を破棄、審理差し戻し 最高裁】


判決要旨を読むのが好きというか何と言うか。
要旨の何がイイのかと言うと、あらゆる記事とは違って冷静な文章だからイイ。
尚且つ、冷静でありながらも、激しい内容だったりするところもイイ。
で、そんな要旨を読むとき、こちらの心持も冷静になれるのでイイのであります。

で、この事件の判決要旨も読みました。





昨日の最高裁で死刑判決は出なかったけれど、
大方の予想通り、無期懲役判決が破棄され、
審理差し戻しで「死刑」の公算が大になってきた、
っていうのが良くわかるように冷静且つ激しく書かれております。

まだ読んでない方は是非ともご一読を。


ただ、本村さんの辛い闘いがまだまだこれからも続くのだと思うと、
昨日に画期的な判決が出て欲しかったなって、ワタシ的にはそう思います。
by umitai513 | 2006-06-21 16:01 | 時事ネタ