五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5人家族1歳のお祝い

昨日。23日は我が家の『5人家族1歳の日』でございました。
そう、当然、虚脱も皇太子も家族です。ですから5人家族。

なので、虚脱には念入りにナデナデ。
皇太子にはシーバ金缶を献上。
そして、ワタシ達にはお祝いの料理をたんまり作りました。
つか、正直、作りすぎました。
6人掛けのテーブルなのにいっぱいいっぱいに。
お子の初節句の時も作りすぎ大量に余らせたという経験をしているにも関わらず、
学習機能が欠損している35歳のワタシはまたもや「アホほど」作ってしまいました。
ホンマ、アホですわ、ワタシ。

なんて、そんな不毛な反省はさておき。




1歳になった我が子・J殿下のお祝い食は3段重。に入れただけ
ちなみに、彼の大好物メニューばかりです。
○ヒジキ、釜揚げしらす、なめ茸、つるむらさき、オクラ和え昆布風味
○エビチャウダー(市販)にプロセスチーズ混ぜ
○トマト&カボチャ乗せプレーンヨーグルトご飯。
この『プレーンヨーグルトご飯』、彼が最も好きなメニューでありまして。
以前に味見しましたが、想像通りマズイです。
彼の味覚に首を傾げてしまいます。
ですが、本当に好きみたいなのでケーキの代わりにデコレしてみました。「1」と。
5人家族1歳のお祝い_b0031241_10521641.jpg




我が子への誕生日プレゼントはFisher-Price『ゆかいにあんよウォーカー』

これで思う存分「ゆかいに」ヨチヨチしてくれい。
5人家族1歳のお祝い_b0031241_10593696.jpg

5人家族1歳のお祝い_b0031241_1121916.jpg

おお、ええ感じですやん。
と、思っていたらこの直後、前につんのめて倒れ込みました。
まだ「ゆかにあんよ」は早かったようです。危険危険。

にしても。『ゆかい』て。

我が子がいつの日か、このウォーカーで遊びながら、
「母、この玩具は良いね。ボクは大いに気に入った。いやー、実に愉快、愉快
なんつって、オヤジ臭くワタシに笑いかけてきたらどないしょ。。

なんて、そんな不毛な妄想をしてしまいました。5人家族1歳の記念日に。
by umitai513 | 2006-08-24 11:14 | オヤバカ全開ネタ