五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠いサザエ

眠い。




夜中12時半過ぎ~。
NHKで凱旋門賞をチェック。
ディープインパクト3着。
あまりの惜しさに煩悶とし、しばらく寝付けず。
眠い。

朝の6時。
否応なしに起床。
眠い。

朝の9時半~。
町内の体育館で行われる、
地域の0歳から3歳までの子供達の運動会へと我が子と出かけ、
何種目ものお遊戯&徒競走をヨチヨチとこなし正午に帰宅。
妙に疲れて眠い。

昼すぎ~。
運動会で疲れた我が子と一緒に昼寝すればいいモノを、
性懲りも無くいつものように小説世界に浸りこんでしまう。
目が疲れて猛烈に眠い。


んが、

そんな生理的で純粋な「眠さ」を凌駕する本当の「眠さ」、
それは、ワタシ自身。

今日、ワタシはお子サマ運動会にカメラを持って行くのを忘れてしまい、
我が子のカワイイ頑張り姿をミスミス撮り損ねてしまった。
それじゃあまるで、サイフを忘れて買い物に行ったサザエではないか。
全然愉快じゃないぜ。

嗚呼、嗚呼、嗚呼、ワタシってなんて眠いヤツなんだろう。
うう、、うくく。
by umitai513 | 2006-10-02 16:09 | 日常ネタ