五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハルまでムリして動かない

週明けから。
風邪をひいているの我が子・J殿下と病院へ行ったり自宅でまったりしていた。
ら、
なんと、まあ、いつの間にやら今日はもう10月12日ではないか。

この数日の間に世間では、
北朝鮮が意味不明&恐ろしい&失敗っぽい核実験を行い、
奈良の小林薫「被告」が小林「死刑囚」となり、
無敗馬・ディープインパクトの引退が決まり、
無勝馬・ハルウララの引退も決まったり、と、その他モロモロ&イロイロな動きが。

そんな世間の動きに逆らうように、
我が家は今日から「動かない準備」を本格化するのであります。
そう、それは、冬支度。





もう既に、冷え性の身には寒くてやってられない状態でありまして、
さっぶぅー、もお、めっさ寒いわぁ、はよオキナワに住みたいわぁ。
とかなんとか独り言を通常の音量で言いもって、
んじゃ、今年もそろそろコタツを出してヌクヌクしたろかしらん、
などと思った時にハタっと気が付いたのであります。

あかん。コタツ、出されへんやん。

まあまあ広いがさほど広くもない我が家のリビング。
今やそこには、我が子のベビーサークルがででーーんと占拠しておるのであります。
でも、まあ、ムリしてコタツを出そうと思えば出せないコトもないのですが、だからと言って、
我が家に居ながらムリして生活するなんて、んな、自虐的な趣味もないワケでして。

んじゃ、ここはひとつ、ムリにムリするのは止めましょうよ、ね、奥さん。
とかなんとか自分自身に言い聞かせ、
リビングのダイニングセットを買い替えることにしました。
ダイニング式コタツに。コレ↓
ハルまでムリして動かない_b0031241_12235267.jpg

まあ、普通のコタツと比べると少々値はハルが仕方があるまい。
背にハラは換えられませんよ、奥さん、こりゃ、必要経費ですよ、不可抗力ですよ、奥さん。
ってコトで、お寒いサイフにムリをして購入致しました。

で、それが今日届くのであります。
なので、今日からワタシはテーブルの前に座り込んでハルまで動かないかもしれません。
ウララ。
by umitai513 | 2006-10-12 12:46 | 日常ネタ