四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

23日写真。まるまる1歳7ヶ月。

昨日。3月23日。
我が子・J殿下はまるまる1歳7ヶ月となりました。

で、毎月恒例の「23日写真」をパチリとな。

ちなみに、昨日は天気が良かったので、
隣の市の道の駅兼ガレリアという施設にて撮影。
広い。キレイ。人が少ない。ド田舎サマサマなすんばらしい施設。
もちろん、駐車場は広い。






いっちょまえ。
b0031241_1539449.jpg


ボールLOVE。
b0031241_15442167.jpg


すいぶんと背が高くなりました。
b0031241_15444254.jpg


神々しいまでに穏やかな顔。キレイ。
ありがたや ありがたやってな気持ちにさせてくれます。
b0031241_1545568.jpg


脚にしがみつきこの笑顔で見上げられると、母、もうメロメロ。
b0031241_15452294.jpg


●成長メモメモ●

○「父は誰?」「母は誰?」「皇さんは誰?」と聞くとそれぞれをちゃんと指差す。
 母、感動。心底ウレシイ。

○「ETしよ?」と言うと、「いーちぃー」と言って人差し指を出してくっつけてくる。
 彼の初の持ちネタ。

○「ダンス ダンス ダンス」と言うとワタシと手をつないで踊る。
 可愛すぎ。

○文章を少しずつ理解出来ているみたいだし、
 イロイロなものをよく憶えている。
 記憶力がしっかりしてきている。
 例えば、彼が隠したらしきものを、「○○はどこ?」と聞くと、サッと持ってくる。

○文章を少し言えるようになった。
 「ワンワンチャン イハッタわ」
 「ニャーニャ オッタな」
 「ニー(レンジのピー) イッタ」等。
 この頃から関西弁を習得すると判明。

○ネコを見ると「ニャーニャー」と言い、
 ロシアンブルーを見ると、「コウ!(皇太子)」と言う。
 同じネコでもロシアンブルーだけは区別が出来る。

○服のサイズは上下とも90cm

○風船遊びが大好き。
 続けてポンポンと手に当てて遊べるようになった。
 
○標識などの丸いモノを見ても反応しないが、球体には鋭い反応。
 月を見て「ボール ボール」と言ったのが特に可愛らしかった。

○ある程度の段差はクリア。
 階段はまだムリ。恐いもの知らずなので要注意。

いやあ、もう、マジでマジで、
可愛さ&愛くるしさが益々増す一方の我が子・J殿下なのであります。くほほ。


この1歳7ヶ月の23日写真を撮影していた時、
トモダチからメール。
めちゃ可愛いムスコ君の卒園式と保護者代表アイサツ終了のホヤホヤ報告。
そっかぁ、我が子・J殿下もあっと言う間に、
入園→卒園→入学→卒業→・・・って育ってイクんだなぁ。
順調にすくすくと大きくなってほしいなぁ。
ってそのメールを読んでしみじみ思った。
にしても、なぜに、保護者代表でアイサツしてんだか。くはは。
by umitai513 | 2007-03-24 16:14 | オヤバカ全開ネタ