四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

平和ボケ上等

Excite エキサイト : 社会ニュース
【<長崎市長銃撃>伊藤市長が死亡 搬送先の病院で18日未明】


本日のトップニュースは大概この事件かと。





この事件が起こったのは昨日の夜の8時頃であるにも関わらず、
ワタシがこのコトを知ったのは深夜になってから。
この事件が起こったことにより、
深夜遅くまで仕事をしていたトモダチからのメールによりやっと知ったという具合。

そう、ここ最近、ワタシは古館イチローも筑紫テツヤの顔も忘れるほどに、
夜のニュース番組を全く見ていません。
ちょうどその時間は我が子と二人でラブラブ添い寝をしておりますもので。
ニュースに疎くなってきている今日この頃なのであります。

ところで。
米バージニア工科大学での射殺事件が起こった時、
「アメリカ、えらいこっちゃ・・・」なんて思いつつも、
やはりどこか他人事、対岸の火事ってな風に思ってしまっておりました。

で、この事件が起きて「日本もえらいこっちゃ・・・」と、
今更ながら思いつつも、それでも、やはり、「暴力団」というキーワードにより、
まあ、小市民のワタシにはやっぱり関係ない話やなぁ、
なんてなぬるいコトを思ってしまうのもこれ偽らざる事実でありまして。
その上、
おお、そういえば、「ボーリング フォー コロンバイン」トモダチと観に行ったなぁ。
あの映画はすごい映画やったなぁ。。
ってなコトを連想するくらいしか出来ない平和ボケしたこの反応の鈍さ加減が、
まったくもってお恥ずかしい限りであります。

が、しかし、それでも、
「銃」を身近に我が事として感じながら生きていきたくはナイです。
平和でぬるい人生を全うする「平和ボケ老人」にワタシはなりたいと思っとります。うぬぬ。
by umitai513 | 2007-04-18 16:39 | 時事ネタ