四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まるまる1歳8ヶ月。23日写真。

4月23日。
我が子・J殿下はまるまる1歳8ヶ月となりました。

で、毎月23日恒例の「23日写真」を激写。





ここ最近、やっと少し食べるコトが好きになってきてくれた。
スナックパンは結構好きみたい。
b0031241_9223126.jpg


野菜ジュースが大好物。
一番好きな野菜ジュースは「濃い・ラクベジ」。果汁の入っている甘い野菜ジュースは苦手。
b0031241_9231085.jpg


覚えたコトバその1。「タイガー!」※我が家はタイガースファンではありません。
b0031241_923538.jpg

覚えたコトバその2。「バルーン!」
b0031241_9233227.jpg


まっすぐ駆け寄って来てくれる姿はたまらなくカワイイ。
b0031241_9241958.jpg


泣き顔もオトコマエ。
b0031241_9244051.jpg

鼻水をたらしていてもオトコマエ。
b0031241_9245638.jpg


ペットボトルの分別が大好き。
b0031241_9251625.jpg

分別した後は、ゴミ箱にラベルを捨てに行くのが大好き。
b0031241_925347.jpg


●成長メモメモ

○食に対して興味が出てきた。

○食べ物を噛めるようになり、丸呑みをしなくなった。

○野菜ジュースが大好き。

○牛乳は飲めない。

○玉子もクリア。これで、アレルギー関係はあとは「ソバ」だけ。

○2語文で話すレパートリーが増えた。
 「ニャン子ちゃん、ニャーいいはったわ」
 「タイガー ガオーっていってな」
 「ワンワンないてはるなあ」
 「○○したら△△しはった」など等。

○宇宙語が長文になってきた。

○断乳してから早寝早起きが自然と身に付いた。

○断乳は4日目でカンペキ終了。
 3日目にパジャマのボタンを外そうとしたけれど、すぐに断念した。

○ベッド(高さ60センチくらい)から一人で降りられるようになった。
 
○記憶力がよくなった。
 おやつ(シリアル)が入れてある場所を記憶。

○「ニコちゃん」と言うと、両方のほっぺたに指を付けて笑う。カワイイ。

○「Jくん、元気元気」というと、腕を曲げて元気モリモリのポーズをする。

○顔パーツがそれぞれ分かって指差せる。

○執着が増してきて、我をはるようになった。

○「寂しい」という感情が芽生えつつある気がする。
 今までは人が居ないと「不安」で泣いていたけれど、
 最近では、人が「さよなら」と行ってしまうと、泣く。
 
○音楽に合わせてリズムを取って踊る。
 だいぶ、音楽に合わせられるようになった。

○歯は合計16本。上8・下8。

○お手伝いをしてくれるようになった。
 ゴミをゴミ箱に捨ててくれる。
 買い物袋を持ってくれる。


この期間も目まぐるしい成長を見せてくれて喜ばせてくれました。
カワユス。
by umitai513 | 2007-04-25 09:26 | オヤバカ全開ネタ