四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジャクチュウ

伊藤若冲。
ワタシが最も好きな絵師。

その若冲展が5月13日から相国寺内、承天閣美術館にて開催

若冲ゆかりの相国寺に『動植綵絵』全30幅が帰って来きて、
構想の『釈迦三尊像』3幅とともに一挙公開されるのだ。



これらを観たらワタシは間違いなく涙がでる、と思う。
鳥肌ゾクゾクしながら涙を溢させるに違いない、と思う。

・・・とかいいながら、でも、イヤ、まてよ?
涙が出るのは若冲を一緒に観る人によるかもしれないなぁ。


ココロから愛する人と若冲の圧巻モノの作品群に
包み抱かれ触れた時にだけワタシは涙を流すかもしれない。


ココロから愛するムスコと観ます。若冲展。



ちなみに、2回は観にイク予定。


ちなみのちなみに、
「この機会を逃したら、もう二度とこの構想では観られない」
との専門情報を入手しました。
なので、全国津々浦々にお住まいの奥様がた、
旦那なんてワキに打ち捨て斬り捨てて、
伊藤若冲に魅了されに京都にお越しくださいませ。ゼヒゼヒ。
by umitai513 | 2007-05-14 02:56 | 日常ネタ