五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日写真。まるまる1歳9ヶ月。

5月23日。
我が子・J殿下はまるまる1歳9ヶ月に。

で、恒例の23日写真をパチリ。
今回の撮影場所は京都御所の児童公園にて。






小さな虫等に興味を持つようになった。
ダンゴ虫を捕獲する日はそう遠くないだろう。。
23日写真。まるまる1歳9ヶ月。_b0031241_16582820.jpg


ベンチによじ登って、
23日写真。まるまる1歳9ヶ月。_b0031241_170845.jpg

自分で座れるようになった。
23日写真。まるまる1歳9ヶ月。_b0031241_1702711.jpg


すべり台が好き。
23日写真。まるまる1歳9ヶ月。_b0031241_1705492.jpg


サンドイッチや菓子パンを食べるようになった。
23日写真。まるまる1歳9ヶ月。_b0031241_1711631.jpg

「旨し」
23日写真。まるまる1歳9ヶ月。_b0031241_1713319.jpg




●成長メモメモ●

○教育TVの子供番組が好きになってきた。以前は興味薄だった。

○音楽のリズムに合わせて手拍子できるようになった。

○2語文が3語文になってきた。
 例えば、「ワンワンがワーンて言いはった」など。

○初めてのモノやコトに対して「コワイ」と言う。

○やっと食事に興味が湧いてきた。「まんま!」と言ってせがむようになった。

○お箸で食べたがる。

○コーンのバター炒めが好き。

○怒るとモノを投げたりする。

○「ダメ」と言われるコトをしたがる。我を張る。

○「バイバイ」という言葉がキライ。ワタシが言うと泣く。

○「だっこー」と言って何度も抱っこをせがむ。めちゃくちゃカワイイ。

○階段を登れる。絶対に目を離せられない。

○ベンチやベッドなどの高さの上り下りは得意。

○トイレトレーニング開始。
 朝起きて自分からトイレに行って座る。

○手洗いの際、自分で水を出したり、止めたり出来るようになった。(レバー式)

○皇太子に対して優しく撫でるようになった。以前はゴシゴシと撫でていた。

○昨日出来なったコトが今日はちゃんと出来ていたりする。
 適応能力がスゴイ。


どんどん、赤ちゃんさが抜けてきている今日この頃。
「グングン」という音が聞こえてきそうなくらいの成長で日々驚かせてくれております。
by umitai513 | 2007-05-25 17:21 | オヤバカ全開ネタ