四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

禁酒3日目。ああ無情ブルー。

本日も禁酒。



「1度決めたコトは最後までやり貫く」
これは、ワタシにとって生きていく上での基本理念なのであります。
って、はい、嘘です。大嘘です。
自律なんて要素は産まれつき見事に欠損しております。

んが、しかし、やはり今日も飲まない。
飲まないったら飲まないんだいっ。

そんな意味も無く意固地なワタシの元に、
つい先日にネット注文したいた24インチのジーンズが届いたのであります。

果たして穿けるのか・・?
との不安を胸に秘め、愛するムスコの前で
今まで穿いていたセブンの25を脱ぎ取り、
おもむろにブルーカルトの24に浮腫んでいない脚を通す、ワタシ。

不安で手はワナワナと震え、ノドはカラカラ。
ワタシを見上げるムスコの純真無垢なつぶらな瞳による絶大なプレッシャー。

はーけーるーのーかーーー?!


ムギュっ


穿けた。
いやあ、あっさり穿けたよ、ママ。
って、ママってだれやねん。

まあ、そんなことはともかく。
穿けました。

「へー、穿けたんだ?ふーん、ま、良かったじゃん。あーあー、おもんないわあ。実につまらんでやんの。けっ」
などと、世間様は思うやもしれませんが、それは早計。
現実とは存外に厳しいもので、
穿けたからと言って喜んでばかりではいられない、そんな
「ザ・落とし穴」がパックリ口を開けて
バカなワタシが落ちてくるのを待っておったのでありました。

それは何かと申し上げると、
太もも部分がブカブカで着太りして見えるんですよ。
今時、ジーンズでは常識になっている「美脚効果」なんて全くナシ。
ブカブカ。
特にヒザ付近が細くくびれきれていない作り。

嗚呼、ブルーだ。。。 無情にもブルーだ。。。

もう2度とブルーカルトには手は出さないとココロに固く決めました。
ワタシは一度決めたら最後までやりぬく子です。
なので絶対に買わない。買わないったら買わないんだいっ。
基本理念を貫くぜい。
と、またもや意味も無く意固地になりつつ、
やっぱ、セブンかAGあたりがワタシには無難やなぁ。。。
と、どんよりブルーになりながら思った今日の午後4時23分でした。ブルル。
by umitai513 | 2007-06-05 23:09 | 酒ネタ