四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まるまる1歳10ヶ月

6月23日。
我が最愛のムスコ・J殿下はまるまる1歳10ヶ月となりました。

で、恒例の23日写真をパチリ。
今回の撮影場所は王子動物園。撮影者はダンナ。





b0031241_16131373.jpg

b0031241_16133651.jpg

b0031241_16135990.jpg


めちゃくちゃカワイイです。もお、たまりません。


◎成長メモメモ◎

○言える単語が増えてものの区別がより出来るようになった。
 ・例えば、以前は「犬=ワンワン≒熊」が、「犬=ワンワン≠熊」「熊=クマ」
 ・クルマをブーブーから「かぁー」という。

○長文の宇宙語をいろんなバリエーションで言う。

○積み木が上手になった。

○物事の順番を覚えて行動する。
 ・朝起きてすぐの行動
 →トイレに行く
 →ベンザに座る
 →トイレットペーパーをちぎって便器内に落とす(用をたさなくても)
 →子供用ベンザを片付ける
 →トイレのふたを閉める
 →「バイバイ」と言いながら水を流す
 
 ・夜寝るときの準備
 →テレビを消す
 →ベッドサイドのランプを点ける
 →部屋の電気のスイッチをOFFにする
 
○「バイバイ」と言って手を振る場面を把握している。

○体重11.7kg 身長84.5cm

○イヤな物事があると「フンっ」と言ってそっぽを向く。

○牛乳を飲めるようになった。
 ワタシの通院の為、緊急保育サービスを月に3度程受けている好影響。

○よく笑いよく遊び、そして、よく泣く。


書ききれない程に、日々、成長してくれております。
by umitai513 | 2007-06-24 16:38 | オヤバカ全開ネタ