四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

訴えられてやる! 稲中12巻58ページな心境。

昨日。
神戸から京都の我が家に帰って来たワタシを待ち構えておったモノを見て、
「キターーー」と狂喜乱舞した。

えー、ワタクシ、この度、訴えられる仕儀と相成りました。





『民事訴訟法裁判告知』と冠した官製ハガキ。
財団法人 東京第一財務局 (管理部) ってトコロからのお知らせで、
ワタシに対する訴状が提出されているとのことであります。
b0031241_158418.jpg


訴えを起こしている人の氏名も訴状内容も全く書かれておりませんが、
なにやら、執行官さんが、給与、不動産など等をイロイロ差し押さえに、
ド田舎の我が家までお越しになるのだそうで。
「家に来て欲しくなかったら連絡してこい。今すぐ!」とのコト。

わーい、来て来てぇ♪
体洗って待ってるぅ。
貴方が来てくれるのを寝ないで待ってるネ♡


で、「連絡してこなかった場合はこのハガキを勤め先に送ったるぞ」ですって。

どしどし送って送ってぇ♪
プー太郎主婦だから家に送ってねん。
貴方のお便り待ってまぁす♡

ワタシ宛の『民事訴訟法裁判告知』文面の詳細はココでご覧遊ばせ。

んもう、こうなったら「訴えられてやる」
b0031241_159680.jpg



このファニーなハガキを貰ったワタシの心境は、
MY永遠のバイブルである【稲中卓球部】の12巻58ページです。
b0031241_1572048.jpg


ただ、このハガキを送った人(達)に感心したことは、
裁判取り消し期日がハガキ到着日と同じだったというコト。
もし、期日が過ぎて届いていたら意味ないもんね。
細かい心配りの出来るクソ輩(達)でござあす。かくうう。
by umitai513 | 2007-06-29 15:17 | 日常ネタ