四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

センキョは続くよどこまでも、か?

Excite エキサイト : 政治ニュース
【<参院選>自民惨敗 民主第1党に】







今回の選挙が参議院のでヨカッタよね、安倍ちゃん。
こんな歴史的大敗をしても「首相続投」なんてぬるい事を言っていられるんだから。

そんな首の皮一枚で繋がっている安倍ちゃんは、
どうやらこの言葉を知らないようなので教えてあげようと思います。

みんい1 【民意】
国民の意思。人民の意思。
・ ―を問う
[ 大辞林 提供:三省堂 ]


読んで字の如く。
確かに、マスコミによる情報操作ウンヌンもあるだろうが、
今回の選挙結果はまさに、コレ。
それでも首相続投を表明する安倍ちゃん。
この結果を「民意」として受け止められない首相が国民をどこにどう導いて行くというのか。
暴走列車よりも格段にコワイぜ。
b0031241_8223147.jpg

ところで、民主は早期に衆議院解散にまで追い込める勝算はあるのか?
政権選択の祭りは続けられるのか?
by umitai513 | 2007-07-30 08:26 | 時事ネタ