四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

23日写真。2歳記念。

さて、昨日の8月23日に我が最愛のムスコ・J殿下が2歳となりました。

で、恒例の「23日写真」は2歳になった記念として多目にパチリ・・・。


まず1枚目。
23日の朝食。ちょっと目を離していたら牛乳とおかずがぶちまけられていた。まじやめて。
b0031241_13544370.jpg





お気に入りのサングラス。
b0031241_13535877.jpg

掛けては取って掛けては取ってポーズを決める。誰のマネをしているんだ?!
b0031241_13542421.jpg

背が一段と高くなった。べビーフェンスの高さを軽く越えた。
b0031241_1405472.jpg

ジャングルジム&すべり台が好き。
b0031241_142113.jpg

すべり台の上から「いくよー」と声をかけてくる。
b0031241_1432980.jpg

滑っている時は真顔。
b0031241_14449.jpg

お絵かきが好き。
b0031241_146527.jpg

23日の作品。
b0031241_1465066.jpg

大人のイスに座りたがる。ちょっとした社長きどり。
b0031241_1475221.jpg

大好きな野菜ジュース。余所見していたらこぼれるこぼれる。
b0031241_1492021.jpg

ジュースを飲んだ後は自分で口の周りをキレイキレイ。
b0031241_14101757.jpg



●成長メモメモ

○「だいすきー」と言って抱きついてくれる。んもお、可愛いすぎてたまんない。

○会話らしきものが出来るようになってきた。
 「Jくん、ウンチ出た?」
 「でたー」
 「いっぱい出た?」
 「うん でた」
 「じゃあ、オムツのところへ行って」
 「うん(オムツ置き場へダッシュ) コレコレ(オムツを指差して)」

○ダンナを「ちち」と完璧に呼べるようになった。「はは」はまだ。

○1回言うとその場でかなり近い復唱が出来るようになった。
 「ピーマン」
 「ぴーま」

○分からないものは「これは?これは?」と聞いてくる。

○にらめっこが出来るようになった。
 「あっぷぷー」と言って、頬っぺたをブニューっとする。

○数を数えるマネをする。猪木のように指を1本立てながら振る。
  「にゃん(1) こー(2) しゃー(3)」

○じゃんけんのマネ事が出来る。

○カタチの違いを把握。

○家で飼っている、オオクワガタ・オスと小クワガタのツガイが好き。
 「ムイムイ」と言っておおはしゃぎ。

○動物が好き。それぞれの違いも分かっている。鳴き声を覚えているものもある。

○もの事の順序や自分だけの流儀がある。
 違うと怒ったり、ぐずったりする。

○寝るときに「お歌を歌ってあげる」というとおとなしくなり、
 しばらく聴いて寝てくれる。カワイイ。

○着替えを自分でやりたがるようになった。
 少し手伝うとそれなりに自分で着られる。エライ。

○何でも「自分でする?」と聞くと、「ん」と言ってガシガシ挑戦する。


J君、誕生日おめでとう。楽しい幸せな2年間をありがとう。これからも末永くヨロシクね。
b0031241_14111960.jpg

by umitai513 | 2007-08-24 14:33 | オヤバカ全開ネタ