四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まるまる2歳3ヶ月くん。23日写真。

さて、久々過ぎる更新、てか、久々過ぎるログイン。
かれこれ一ヶ月ぶりでございますが、我が一家もろとも生きております。
一家挙げてインフルエンザの予防接種も済ませております。

ところで、
昨日11月23日に、我が最愛のムスコ・J殿下はまるまる2歳3ヶ月になったので、
今月も忘れずに「23日写真」をゲキシャ。
今回の撮影者はダンナ。
ちなみに、この日はダンナの46歳の誕生日。
最愛のムスコの写真を撮れるという栄光を譲ってあげたので、
このほかのワタシからのプレゼントは特になし。
ま、こんなもんでイイだろ。

ってなことで、
まるまる46歳になったダンナが撮った我が最愛のムスコの23日・成長写真行ってみよー。





いやー、とにかく可愛い。マジで可愛さ大爆発中です。
b0031241_1471981.jpg

ずいぶんと背が伸びて、すっかりめっきり「男の子」に。
b0031241_1474985.jpg

この季節、落ち葉に興味シンシン。
b0031241_149774.jpg

「おおきい はっぱ どうぞ」と言ってくれる。
b0031241_148483.jpg


室内にて。ピントが甘い、甘すぎる。
b0031241_1481933.jpg

が、ピンボケでもムスコの可愛さは充分分かる。うん、そだよ、オヤバカだよ。なにか。
b0031241_1484519.jpg


●2歳3ヶ月の成長メモメモ●

○髪の毛が伸びてくると、毛先にクルクルのクセ毛が出てきた。
 今はそれがめっちゃカワイイのだけれど、
 きっと、年頃になるとイヤがるだろうな。
 しかも、髪の毛は人に指摘されるほど茶色い。すまん、母DNAだ。

○上の奥歯がさらに両側1本ずつはえてきた。

○歯ごたえのある食べ物が好き。
 例えば、小魚のおつまみ、ケロッグスペシャルK(硬めのシリアル)。
 パンもトーストにする方が好き。

○記憶力が凄く発達。
 イイ面は、ワタシがうっかり忘れたことを教えてくれたりする。なくしたモノを探し出してくる。
 困る面は、もう気を逸らせて誤魔化すのが難しくなってきた。(触って欲しくないモノを気を逸らせている間に仕舞おうとしても、「○○、どうぞ(ほしい)」と諦めることなく言ってまとわりつく。時に泣く)

○3語文が定着
 「おおきい トラック いっぱい」「おおきい ばす いる」

○車やバイク、飛行機が好き。やはり男の子だなぁと思う。

○歌を歌う。
 いぬのおまわりさんは、「にゃんにゃんにゃにゃん」「わんわんわわん」の部分。
 ぞうさんは、全編なんとなく雰囲気で歌う。
 斉藤和義が好き(ワタシも好き)

○数を数える。但し、なぜか、6から10まで。

○にらめっこが好き。ジャンケンも好き。

○人が帰ってきたら、「おかえり」と言える。

○寝起きや、就寝まえ、こけて痛かった時などに、
  「ベビだっこぉぉ」と言って、ベビー抱っこ(赤ちゃん抱っこ)をして欲しがる。
  いつでも抱いてやるぜ、ベイビー。

○痛い場所をちゃんと伝えられる。
 「あし いたい」 「めめ いたい」
 これは助かる。

○ウンコをしたら報告できる。
 「うんこ いるよ」 「うんこ いたい(ウンコでオナカが痛い)」
 これも助かる。

○湯船の中で自分で座って温まれるようになった(ダンナ報告)

○お風呂上がりには必ず体脂肪計に乗る。
 12.2~12.8
 重い。

○「はは だいすきー」と言いながらワタシの頭を撫でてくれる。幸せすぎるぜい。




と、まあ、実際、書ききれないほどに急成長し、
目眩するほどの可愛さで毎日ワタシを楽しませてくれております。

で、やはり、つくづくこう思わずにはいられない。
ワタシは本当にラッキーだったなぁ・・って。
このワタシがこんなにカワイイ幼い子に頭をナデナデしてもらえる日が来るとは、
夢にも思っておりませんでしたから。
by umitai513 | 2007-11-24 14:09 | オヤバカ全開ネタ