四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

野生の勘で撮った23日写真。まるまる2歳5ヶ月君、の日々。

我が最愛のムスコ・J殿下は今月の23日にまるまる2歳5ヶ月君になりました。
で、今月の「23日写真は」1個前の記事でつづったとおり、
野生の勘にて奇跡的に撮影しておりました。クビノカワ1マイ。







この日は我が最愛のムスコ・J殿下を王子様にして遊びました。
b0031241_17331178.jpg

b0031241_17332956.jpg

折り紙や色鉛筆が好き。糊もお気に入りで、「ピッタンコ ピッタンコ」と言って貼る。激カワ。
b0031241_17335036.jpg


夜にパジャマを着ても王子様セットを装着して愛馬にまたがる。マジ激カワ。

王冠のチェック
b0031241_17343979.jpg

首飾りのチェック
b0031241_1735465.jpg

「バッチリ オーケー」
b0031241_17352033.jpg


●成長メモメモ

○数色を完璧に分別しその名前をキッチリ覚えている。
 赤、青・ブルー、黄色、黒、白、ピンク、グリーン(緑とは言えない)、パープル(紫とは言えない)

○物を置いた場所をよく記憶している。

○会話が出来るようになってきた。
 ちゃんとその場にちなんだ意味のある受け答えが出来る。

○物の名前を多く覚えてきた。

○単語を教えるとその場で覚えて言える確立が益々高くなってきた。

○歌をうたう。「とんぼ」「ちゅーりっぷ」「ぞうさん」「かえるのうた」など

○進んでお手伝いしてくれる。
 掃除機を掛けたがる。コロコロをしたがる。

○オバケやモンスターが怖い。
 
○TVなどが暗い画面になると内容は怖くなくても「こわい、かえて」と言う。

○美男美女に鋭い。美男美女を見たら「きらい!」や「キレイひと」と必ず言う。

○片時もワタシと離れたがらない。ワタシがサイト巡りをするのを許してくれない。
 PCを開くときはYouTubeでNHKの子供番組かブルーハーツのトレイントレインPVのみ。

○自分の毎日の仕事をちゃんとこなす。
 *夜寝る前に必ずする彼の仕事内容*
  9時にTVをOFF→ホットカーペットの電源OFF→いまだに出しているツリーをOFF

○ミカンがめちゃくちゃ好き

○物を組み合わせて目的のモノを作る。
 例:棒を2本交差させて「とんぼ」。ボールやカップを組み合わせて「クルマ(カー)」等。

○自分に注目が集まっていないと激しくイヤがる。自我が確立してきた証拠。

○体重12.8kg


   
成長が日々目まぐるしく、日々驚かされる、そんな親冥利に尽きる日々。心底感謝。
by umitai513 | 2008-01-25 17:35 | オヤバカ全開ネタ