四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

23日写真。まるまる2歳8ヶ月くん。

先日4月23日に我が最愛のムスコ・J殿下はまるまる2歳8ヶ月くんに相成りました。

で、

今月も忘れずに23日写真を激写。
今回の撮影場所は家から車で少しの川沿いの公園。
田舎なだけに誰も居ないぜ。








この頃、「ハイ、ポーズ」と言うと自らポーズを取るようになった。
ちなみに、このポーズは『ニコちゃん』のポーズ。
b0031241_13544652.jpg


汽車の遊具はお気に入り。
b0031241_13554129.jpg

「しゅっしゅっ ぽっぽっ ぽーー」と言いながら運転遊びをしている。可愛すぎ。
b0031241_135559100.jpg


走るのがずいぶん速くなった。
親とは、前に前に突っ走っていく子供の背中を見守る存在なんだなぁ・・
って実感する日々。
b0031241_13561994.jpg


アスレチック的な遊具が好き。
b0031241_13563848.jpg

危なっかしいけれど、真剣に一段一段階段を登っていくムスコ。
その真摯さを大いに誇りに思うよ、母は。
b0031241_1357737.jpg

b0031241_13572595.jpg

b0031241_13584974.jpg

b0031241_1359966.jpg


「たんけん たんけん」と言いながら遊ぶムスコ。
b0031241_13574493.jpg

b0031241_1358770.jpg


1本橋に挑戦中。一人ではまだ恐くて出来ない。
b0031241_13583084.jpg


ずいぶんと背が高くなった。
b0031241_13592828.jpg


カワイイ。文句なくカワイイ。
b0031241_13594697.jpg



●成長メモメモ

○ひらがなは完璧。コンプリート。
○カタカナはだいぶ習得。
○ABCは大文字がほぼコンプリート。

○ウソを言うようになった。
 オシッコしていないのに、「オシッコでたー」と言って、
 トイレトレーニングを回避しようとする。

○トイレでウンチをする機会が多くなった。
 自分で「おなかイタイ」「うんこー」と言うようになった。

○会話が普通に出来るようになり、
 自分で会話をリードするようになった。
 
○数日前の出来事を記憶している。

○平仮名の積み木を組み合わせて単語を作るようになった。
 これはフィクションではなく、初めて彼が作ってみせた単語は、
 「ゆ め」。
 母、猛烈カンゲキ。

 で、2番目に作った単語は、「たらお」。。。

 たらお?
 たらお・・?
 って、まさかと思うが、あの、分からず屋の「タラちゃん」か?!
 それは若しや、
 母(ワタシ)がリアルサザエと呼ばれてるいるのを知っての所業か?
 うんわっううん。




 
 
 
by umitai513 | 2008-04-26 13:59 | オヤバカ全開ネタ