五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。

いやー、長らく記事をアップしておりませんでしたが、
ムスコもワタシも元気でした、って、いや、それは嘘だな、
先々週、我が最愛のムスコJ殿下は風邪により4日間も39度の高熱が続き、
で、ムスコが治りかけた頃からワタシがその風邪を引き受け、
今も尚風邪が治っていないという状況下。

嗚呼、まさか、こんな季節になってもババシャツを着用し、
そのババシャツの背面部に貼るカイロをペタペタと貼り、
寒気と闘うとは思ってもいなかったぜい。

と、ワタシが季節外れにカイロを消費している間に、もう23日。

おおそうじゃ、撮らねば。
今月も。
23日写真をば。

ってな、ことで、激写して参りました。
今回の撮影場所は近所のグラウンド。







自意識が強くなり、気分が乗らなければ、
「ハイ、ポーズ」に簡単にのってくれないようになった。
23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_127151.jpg


蛙発見!「かえる はっけん」!!と言う。
23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_127148.jpg

蛙は好きなのだけれど、へっぴり腰。コワゴワ。
23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_1273292.jpg


男前度がさらに加速。うん、オヤバカだよオホホホ。
23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_1274610.jpg


井戸水遊び中
23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_128144.jpg

23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_1281587.jpg

蛙、発見発見また発見。
23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_1283260.jpg


23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_1284680.jpg

鴨のツガイもいるよ。ビバ☆ド田舎
23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_129299.jpg


チャイルドシートに座らせるのが一苦労。この時は雑草でつったよ。
23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_118157.jpg



洗濯物をたたむお手伝いをしてくれる。
ムスコよ、家事一般をそれなりにこなせるオトコになれよ。
そういう男はモテるんだぞ。
23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_130032.jpg

ダンナとピアノを弾くようになった。
目指せ、斉藤和義。
23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_1293128.jpg

23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_1294346.jpg



23日写真。まるまる2歳9ヶ月くん。_b0031241_1301456.jpg



●成長メモメモ

○トイレトレーニングの成果:ウンチはコンプリート!!
                  余程体調が悪くない限りトイレで出来るようになった。

○意味のある絵を描くようになった。(最後の写真参照)
 これはワタシの顔。
 描いた順番は顔の輪郭→目→鼻→口→髪
 ワタシ、猛烈感動。

○会話が大好き。
  起きている時はずーーっと喋っている。
  が、相槌をちょっとでも間違えると烈火のごとく怒る。

○積み木やブロックで意味のある物を創るようになった。
 例:ロケット、飛行機、トレーラー、電車、クルマ、バイク、ビル、タワー、シャボン玉の道具等多数。

○幼稚園のナカニシ先生が大好き。
 家庭訪問ではスーパーハイテンションでおもてなし。
 一転、先生が帰るとギャン泣き。
 「寂しい」と言う感情により一層敏感になった。

○苦手な物は「恐竜」。
 ドラえもんをyoutubeで見た時にたまたま出てきた緑色の恐竜が恐い。
 以後、叱る際の常套句は、
 「ドラえもんのミドリの恐竜のお部屋(クローゼット)に行きなさい!!」。
 これは効く。が、この方法が果たして良いのかどうかは不明。
 (でも、手をあげたことはないよ。もちろん) 


○アルファベットの大文字もコンプリート。

○虫や蛙を触れる。蜘蛛、トカゲは恐い。



   
by umitai513 | 2008-05-25 01:25 | オヤバカ全開ネタ