四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝・まるまる3歳。23日写真。

我が最愛のムスコ・J殿下は、
壮絶だと云われた難産を経て、
2005年8月23日の21時55分に無事にオギャーという第一声を聞かせてくれました。

あれから3年。

ムスコは2008年8月23日にめでたく3歳になり、
今では、3年前にはオギャーしか発していなかった口から
いろんな言葉が止め処なく溢れ出て、
ワタシを楽しませたり、困らせたり、笑わせたり、驚かせたり、
時にはイライラとムカつかせたり、
そして、しみじみと感慨深く幸せな気持ちに浸らせてくれています。
ああ、大きくなったなぁ・・・。
あっと言う間だったなぁ・・・。
ワタシはラッキーだったなぁ・・・、と。




いつも何度もあらゆる瞬間に思う事だけれど、
8月23日には余計につくづく思う。
ワタシはJなら何度でも産める。

ってことで、

ではでは、3歳の記念すべき恒例の「23日写真」をいってみよー。





背がずいぶんと高くなりました。着ている服のサイズは100~110。キッズサイズ。
b0031241_2323486.jpg


表情豊か。あらゆる表情にデレデレになってしまう。かーいー。
b0031241_23281052.jpg

b0031241_23282669.jpg

b0031241_232927.jpg

b0031241_23292112.jpg


「ああ、男の子だなぁ。。」と思う瞬間。ムスコは電車が大好き。
b0031241_23294655.jpg

b0031241_2330827.jpg

b0031241_23302898.jpg


「全身を撮らせて」っていったら、なぜかこのポーズ。
「それ、なに?」と聞いたら、
「ヘビ」
なのだそうだ。
b003し1241_23304671.jpg

とにかく、くぁわいい。
b0031241_23203497.jpg




●成長メモメモ

○トイレは昼間はもちろん、外出時でも出来るようになった。

○トレーニング箸じゃなくてもキレイなお箸の持ち方が出来る。
 但し、右手。
 但し、大きくて掴み易いもの。

○芝居がかった喜怒哀楽をする。
 嘘泣きとか。作り笑いとか。

○絵本がとにかく好き。
 お気に入りは、 長新太さんの絵本。特に『つきよ』。
 や、
 「バスにのって」とか、「スキマの国のポルタ」の 荒井良二さんで、
 その中でも『はじまり はじまり』が大好き。
 我がムスコながら、ムスコは趣味がいい。
 うん、そだよ、思いっきりオヤバカだぜ。それが何か?

○自転車を少しこげるようになった。

○子供騙しが通用しない。しっかりしてきて喜ばしいやら困るやら。
by umitai513 | 2008-08-24 23:20 | オヤバカ全開ネタ