四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ニンプネタ( 30 )

産気メモメモ。その9。

いやー、昨日は産むかと思っちゃいましたよー、奥さん。
って、だったら産めよって?おっしゃるとおりです。ハイ。

昨日は朝から『痛い波』が1時間に何度も起こって、
「コレがアレか?陣痛か?!アイタタタ」と言いながらも、ニヤニヤニヤけておりました。
でも、波の間隔が5分~15分とかバラバラで一定しないので、
「様子を見よか、そーしよか」ってことで、様子を見て、見て、見ていたら、
夕食を食べ終わる頃に波が引けちゃったのであります。あちゃー。

コレがいわゆる『前駆陣痛』ってヤツなのかもしれませんな。

で、この慣れない痛さに疲れ果て、昨日は幼稚園児が寝る時間に寝ました。
でも、寝る前にちゃっかり、
「寝ている間に急に産気が進むやもしれんわい。くほほ」と、
棚ボタ産気を目論んでニヤけつつ眠りに就きましたが、この有サマです。たはは。

んで、今日は、昨日の痛さがウソのように痛くも痒くも何ともなーい。
ジンツー、バッチこーい。
by umitai513 | 2005-08-22 13:26 | ニンプネタ

産気メモメモ。その8。

出産予定日から丁度1週間遅れの本日、
いつものように時々痛くなるコトはありますが、
これといって産気付いておりません。

それに、今日は満月ってコトもあり、
「よし、お月さんパワーで産まれてきてもらおう、そーしよう。フッフッフ」
と楽観的に目論んでおりましたが、
この調子じゃあ、サクっとスルーしそうです。うんにゃー。


ここ最近は毎日のように、MY親から産気確認のTELが入ったり、
友人知人から心配メールを貰ったりしておりますが、
まあ、ワタシがそんなに切羽詰ってはいないし、焦ってもいないので、
つーか、「なるようにしかならん」と薄ボンヤリ思っているので、
周りのヤキモキも素直に有難く思っとります。あざぁーす。
もちろん、ブログにコメント下さる皆々様にも感謝感激であります。あざぁーす。

ってコトで、
この際、ニンプ状態続行中を楽しむべく、
ダンナさんにこんなん買って貰い、満月の今日をポリポリと過ごしております。
『えびせん・満月』。うんまー。
b0031241_14465344.jpg

洗濯バサミで封をしているトコロが主婦的でしょ。愛嬌アイキョー。
by umitai513 | 2005-08-20 14:53 | ニンプネタ

産気メモメモ。その7。

満月を明日にひかえた本日も産気付いておりません。わちゃー。

『満月出産』、あやういんちゃうのん?!
と、チラリっと思わなくもないけれど、
産気を祈願してお月さんに遠吠えしてみまっす。ワオーン。

トコロで。

昨日に探し歩いた『満月ポン』、3つのスーパーを回ったのにGETならず。
ダンナさんも会社の帰りに別の1軒で探してくれたけれど、これまた無かった。
で、思わず、『満月ポン』を作っている会社の経営を心配してしまったよ。
って、我がのコトだけ心配しとけって?ごもっともです。はい。
by umitai513 | 2005-08-19 17:21 | ニンプネタ

産気メモメモ。その6。

昨日のNSTの検査で、オナカのお子の心音が一時低下したデーターが出たので、
それを念の為、再度チェックすべく本日も検査。
今日の検査結果が昨日と同じなら、即入院とのコト。
我が子もワタシもドキドキ。


で。結果。

お子、全然めちゃ元気だそうです。
良く動くし、心音に問題はなかった。
よっしゃー、ヨカッタ、ヨカッタ、安心、安心。

なーのーでー。
「入院は、ナシ、よ」。

んで、結局、自力で産気付くのを待つことになり、
来週水曜にいつもの定期検診の予約を取ったのでありました。うむむ。
by umitai513 | 2005-08-18 15:42 | ニンプネタ

産気メモメモ。その5。

今日「は」、つーか、今日「も」10ヶ月検診だった。
で、やっとこさ、子宮口がやや開きつつあるとのコト。でも、まっだまだ。

んで、今日は予定日を過ぎてからの検診ということで、
いつもの基礎検査とは別に、NSTという、赤ちゃんの心音や、
子宮収縮、胎盤機能等のチェックをするセンサーを腹に取り付ける検査もした。約1時間も。

で、お子の元気な心音を聞きながら、お子が動くたびに手元のボタンを押し押し。
看護士さんも「赤ちゃん、元気ですよー」と言ってくれてホッと一安心。


んが、しかし。

記録データーを持ってセンセイに診察して貰いに行くと、
「赤ちゃんの心音が一時低下している箇所がある。もしかして、何か圧迫された?」とのコト。

ああ、、そーいえば。
初めに付いてくれた看護士さんとは違う人が途中で来て、
仰向けだったMY体勢を横向きに変えたんだった。。。
で、その時、腹のセンサーが外れかけて変な感じがしたんよなー。

と、そのコトをセンセイに説明したんやけれど、
やっぱ、念の為、つーコトで明日も同じ検査をするコトになった。
で、その結果次第で『ザ・即入院』の可能性もあるとのコト。

と、まあ、そんなコトで、子宮口がやや開いて来たっぽいとは言え、
産気予兆はゼロのまま、明日の検査次第でワタクシ、入院するかもしれません。うひゃー。
by umitai513 | 2005-08-17 17:32 | ニンプネタ

産気メモメモ。その4。

本日8月16日、京都では『五山送り火』。ファイヤー。
コレで京都の夏もおしまい、おしまい。。
つっても、まだまだムシムシ暑いんだけどねん。

で、そんな本日16日はダンナさんのお盆休みも最終日なので、
ラストスパートとして産気付かせるべく、
今日はちょい離れたダイヤモンドシティのショッピングセンターへ、
わざわざブラブラしに行って参りました。
涼しいトコロで産気散歩&ショッピング。1石2鳥。イエイっ。


で。結果。

やっぱ、産気付いておりません。痛くもなんともないぜ。
で、で、明日はまた10ヶ月検診があります。
出来ればキャンセルしたかったけれど、この調子じゃあ受診ですわ。くはー。
by umitai513 | 2005-08-16 19:59 | ニンプネタ

産気メモメモ。その3。

本日8月15日は町内の夏祭り&花火大会。
「この頃には産まれて入院しているやろうから、今年の花火は見られへんなぁー」
と、思っておりましたが、バッチリ見れそうです。
ってコトは、やはり、本日も産気の予兆ゼロなのでございます。あちゃー。

まあ、出産予定日とMY誕生日が過ぎたので、
MY親をはじめ、友人知人から心配のメールや電話を貰っていますが、
今日も痛くないんだよねー、コレが。

で、MY母に「歩け!!」と言われたので、昼間に散歩をし、
夜の花火大会はホンマは家のウッドデッキで見られるんやけど、
ちょっとでも歩いた方がよろしかろうと、
で、もしかして、花火のドドドーンが腹に響いて効くやもしれん。。。
ってなコトを目論んで、花火会場まで歩いて見に行く所存です。ハイ。

♪歩こー 歩こー ワタシはニンプー
by umitai513 | 2005-08-15 16:55 | ニンプネタ

産気メモメモ。その2。

34歳になった、本日8月14日もビタイチ産気付いておりません。
痛くならなーい。

『母子同日誕生日』に賭けていたトモダチの読みも見事にハズレやな。うん。
んま、親子で『抹香臭いお盆生まれ』も「いかがなモノか?」と、
スズキムネオ風に思わないでもナイけどねん。
by umitai513 | 2005-08-14 11:18 | ニンプネタ

産気メモメモ。その1。

本日13日(土)は出産予定日。一応。
ってコトで、今日から産気メモを綴ってみよーかと。

で、まあ、『予定は未定』っちゅーコトで、今日も産気付いておりません。
ビタイチ痛くなーい。

で、ダンナさんはお気楽に髪を切りにいっております。
ぐぬぅぅ。。こやつめ、産気付かないと軽く見やがってー。
と、ヤツのお気楽さに軽く反感を覚えたので、
お土産を買ってくるよーにと申し付けておきました。くほほ。
by umitai513 | 2005-08-13 12:35 | ニンプネタ

産気の予兆0

このままでは13日の出産予定日をあっさり越えそうな、そんな気がする。予感がする。うん。

で、そんな状況下、ダンナさんが13日に髪を切りに行く予約を取りやがった。
ゴルァ‼油断するなー。
by umitai513 | 2005-08-11 15:15 | ニンプネタ