四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ツボネタ( 13 )

昨日。
地道に努力し自分の人生を創造し続けているトモダチと長デンワ。

このトモダチは妄想鬼神。そして、造語が得意だ。
特に無意味な標語や4文字熟語を、
妄想がダラダラ詰まった脳からダラダラと産みだしてイク。
今までで一番ワタシのツボに入った造語は、【発狂家族】という4文字熟語。

狂っている。



で、昨日産みだされたのもワタシのツボに入ったのでメモメモ。

More
by umitai513 | 2007-01-11 09:00 | ツボネタ
本日。久々に。
「発狂家族」などの独自のツボ4字熟語創者であるトモダチとちょい長デンワ。

More
by umitai513 | 2006-09-06 15:11 | ツボネタ

加速て

昨日12日。
義弟さんを最寄り駅までクルマで迎えに行った。

で、ダンナさんが弟さんにこう聞いた。

More
by umitai513 | 2006-08-13 16:55 | ツボネタ
懐妊をデンワ報告した時にMY母がダンナさんに言った(らしい)会話。
むかついたが、ツボに入ったのでメモメモ。

「ミホちゃんは、あんなんやけど、いつか母性本能が出てくると思うから、もうちょっと待ってネ」

あんなんって、どんなんやねん?!悪かったな、ほっとけ。
てか、出るのか?ボセー本能?!あーうー。。
by umitai513 | 2005-05-10 17:19 | ツボネタ
『ネタ』という件名のメールが、某・オモシロネタ提供氏より届いた。
おお、どれどれ、と開くと、
【安田大サーカス 一気飲みダメ】のネタだった。くはは。

b0031241_1447596.jpg
んで。
ワタシが思うに、今後、安田大サーカスの彼は、
自分の『異常血糖値』を絶好のネタとして、
【健茶王】を一気飲みすればイイんじゃないかしらん。

ドーンドーンドーン ドドンがドーン ベタでーす
by umitai513 | 2005-02-24 14:47 | ツボネタ

油断したらあきまへんえ

連休のある日。某知人との会話に大爆笑。

うかつにもケイタイを手にしたまま寝てしまい、
自分のあまりの隙だらけさに、冷え冷えと凍りついたらしい。
油断大敵。
全国の善男善女の皆さん、明日は我が身ですよ。人のフリ見て我がフリ直しましょ、ネ。

で。ワタシは?って?
そんな元気ありません。むしろ、そのガッツある色気が欲しいくらいです。切実に。ハイ。
by umitai513 | 2005-02-15 17:46 | ツボネタ

カルピス味

b0031241_14543312.gif夫婦の会話。

ワタシ「つーか、結局、『カルピス』って何味なん?」
ダンナ「・・・・・・」 
ダンナ「・・・・・・にゅ・・乳酸・・菌・・味・・?」

アレって味か???
by umitai513 | 2005-01-31 14:55 | ツボネタ
アメリカでは『肥満』は『病気』として認定されていて、保険給付対象なんだって。
すんごい国。
で。外食業界の肥満対策の記事が結構面白かったので、抜粋メモメモ。

●アップルビーンズ(レストラン)
メニューに『肥満危険度』を表示。

●マクドナルド(ハンバーガー)
ポテトとドリンクの特大サイズを廃止。
歩数系のおまけを付けたセットメニューを投入。

●KFC(フライドチキン)
油で揚げず、オーブンで焼く低脂肪鶏肉メニュー投入。などなど。

で、ワタシ的に1番ウケたのは、

●バーガーキング(ハンバーガー)
『パンなしバーガー』を開始。。。それって、もう、ハンバーガーちゃいますやん。

捨て身の策に打って出た、バーガーキングに幸あれ。
by umitai513 | 2004-11-17 15:01 | ツボネタ
以前のツボネタ。ツボ・伊蝶ちはるカット発言

髪型を伊調千春カットに挑んでいるトモダチの報告。
そろそろ、百春くらいにまで近づいているらしい。
「トップがなかなか難しいねん。あともう一息や」やって。くはっ。

で、あろうことか、ワタシにも伊調千春カットに挑戦するように薦める。
イヤ、マジ勘弁。
by umitai513 | 2004-11-16 16:35 | ツボネタ
昨日は町内留学の日。ジャスティンの日。
ジャスティンは昨日もイケメン。万歳。

で。【おみこし】を辞書で調べてウケた。

『a portable shrine』

携帯用神社て。おもろっ。地味にツボに入りました。
それにしても、神社をぶつけたり、投げたりしてイイのか?!
by umitai513 | 2004-10-22 15:17 | ツボネタ