四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バイクネタ( 8 )

本日は全国的にイイ御陽気で。
『全国の概況』によれば「最高気温は4月中旬から下旬並み」なんですって。
こりゃ、洗濯物も良く乾いてよろしゅうござあすわね、奥さん。
あ、でも、花粉には気をつけてくださいましね、奥さん。ね、ね、奥さん。
なんて、こんな前フリはどーでもイイんだけど。

こんなよき日に、鼻息荒くココロの底からの叫びました。
「んもおお、バイクに乗りたーーーーーーい」って。

だったら勝手に乗りゃあイイじゃねーの。
と、お思いでしょうが、ってまあ、そのとおりなんですが、
この冬、自宅にひきこもり、我がオトコマエと育児プレイでイチャイチャしている間に、
バイクのバッテリーが昇天しちまいました。バッテリーさん、逝くの早すぎ。
b0031241_126203.jpg
嗚呼、ツライ、ツライよ、身も心も懐も。あばば。
by UMITAI513 | 2006-03-11 12:11 | バイクネタ
本日、ワタシの1ヶ月検診の日。
無事に体が回復していたらエエねんけど。
で、今日はなんとしてもバイクの乗車許可を忘れずに聞かねば。

思えば、原チャリは妊娠9ヶ月過ぎても乗っていたんやけれど、
バイクは長い間乗ってないよなぁ。
てか、久々に乗ってちゃんと運転出来るのか?
と、ちと不安がよぎらなくもないけれど、、。
んま、とにかく、近所1周くらいでもイイからちょこっと乗りたいっす。

で。こんなコトも最近つくづく思う。
万が一、事故るのが以前よりもはるかに恐くなった。
これが、いわゆる、『ワタシ一人の体じゃない』ってコトなんやろうなぁ。
うーん、しみじみ しみじみ。
by umitai513 | 2005-09-20 09:38 | バイクネタ
日曜日。
ダンナさんがバイクの新しい、ハンドル、ブルーのミラー、風防、
そしてステップのパーツ等をネットでGETしたらしく、
ちょいイイ感じにリニュしてくれたので、感触を確かめるべく乗ってみた。

ハンドルは以前のよりもショートで小回りが利いてイイ感じ。サクっと簡単に曲がれる。

ああ、やっぱバイクって気持ちエエわー。
b0031241_13404963.jpg

でも、体調的にムリ出来ないので、ちょこちょこっと乗って、即、終了。
「もっと乗りたいっす」とダンナさんに言ってもサクっと却下されてしまった。

で、今日、ダンナさんはバイクに乗って会社に行った。
昼間にこそっと乗れんじゃないか、、。うぐぐ。。
by umitai513 | 2005-04-18 13:50 | バイクネタ
毎日ネコにデレデレして、すっかりバイクに乗っての気ままなお出かけが減ってしまった。
うう、、こりゃアカン。バッテリーがあがってしまう。冬やねんから、気をつけねばっ。
ってな、コトで、今日はバイクに乗って固定資産税を納税し、図書館と、お買い物へ。

今日はどんよりして寒い。
なので、革ジャン、ブーツ、革手袋、マフラーと、冬の装備をした。
それにも関わらず、めっちゃ寒かったー。凍るかと思った。
次からはGパンの下にサウナパンツを履かねば。
ババシャツをしこたま重ね着せねば。
革ジャンも重ね着せねば。
靴下カイロもぺとっと貼らねば。。
で。
冬は特に、「絶対事故れないっっ」てつくづく思う。
万一、事故って、こんな恥ずかしい重装備姿で病院に運ばれたくない。絶対。
by umitai513 | 2004-11-30 16:03 | バイクネタ

ビーノ、吹っ飛ぶ。

今日、目の前で原チャリ・ビーノが吹っ飛んだ。
交通事故。

すんごい音。
一瞬、凍りつく交差点。
信号待ちしてた人達が恐る恐る駆け寄っていく。
乗ってた男の子はどうにか立てた。が、フラフラ。

人事ではナイ光景。

ワタシはめちゃくちゃビビって、帰りは慎重にマジェを飛ばした。って、飛ばしたらアカンやん。
うむむ、、ワタシも気をつけねば。。怖えー。
by umitai513 | 2004-10-21 16:26 | バイクネタ
今日もイイお天気だったからバイクに乗った。

バイクに乗ってると、車になめられたりするコトは日常茶飯事。慣れっこ。
だから、少々のコトでは罵詈雑言&呪詛のコトバを吐くコトはない。
それに、まあ、ワタシも危なっかしい乗り方をしてるし、お互いサマやと思ってるからネ。
でも。
今日は2度、毒を吐いた。吐き散らした。

罵詈雑言&呪詛のいきさつ内訳。 More
by umitai513 | 2004-10-12 23:36 | バイクネタ
今日は固定資産税を払いに行った。今までは一括で払うほうが少しお得やったんやけど、なんか急に、『今年度からは一括で払っても、安くなる制度がなくなりましたから。そーゆー決まりですからっ』ってな、平たく言えばこんな内容が書かれた、今年度の固定資産税の納税通知書が送られてきた。それ読んでから、毎月毎月払いに行くことにしてる。だって、その方が、「ああ、高いわ。。税金って。。」って、毎月、納税の義務を果たしている善良な私達ってな、納税感を感じられるもんね。ってな、コトで、今日は近所やけど、ビーノじゃなくマジェに乗って行った。払い終わったらそのまま走りに行くつもりやったから。

久々に乗るバイク、めっちゃ気持イイっ。今日のワタシ、調子もエエ感じ。コーナーのキレがイイわ。うんうん。って、ご機嫌さんで役所に着いた。で。役所の中に入った。

「あやや、通知書、おうちに忘れて来てしまった、、。」

何しに来てねん、、。うう、、ワタシはサザエか?
って、また、いつもの台詞をつぶやき、家に取りに戻った。


で、まあ、税金を無事に払い終え、「よっしゃー」って、国道9号線に走りに行ったんやけど、
ネズミ捕りしてはったり、白バイがスーって走ってたり、隠れてたり。
恐るべしっ、交通安全週間最終日。こわーー。

で、あまり遠く行かず、法定速度で慎ましく本屋に行って3冊買った。

でもでも、今日は少しでも走れただけで満足。
金木犀のイイ香り。涼しい秋風。劇的な台風後の雲。
この季節のバイクもエエわー。
by umitai513 | 2004-09-30 17:23 | バイクネタ

パッとせーへんなぁ

今日は朝からエライ雨。で、昼から晴れた。

今日はバイク乗ってお買い物に行って、それからどっかに走りに行こーっと。
雨上がりの秋空がキレイやしネって、思っていた。

が、しかし。

頭痛の仕業か、今日の運転めちゃ危なっかしい。
って、いつも危なっかしいってな噂アリやけど。
ま、とにかく、特にコーナーでヨチヨチ状態。
こりゃ、アカン、マジで危ない。

って、コトでお買い物だけして、ヨチヨチと大人しく帰宅&自宅待機。
で、ぼんやり内閣人事の速報見てた。

パッとせーへんなー。
ワタシも今回の人事も。
by umitai513 | 2004-09-27 17:29 | バイクネタ