四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

奥さん、有意義なゴールデンウィークの1日をお過ごしでしょうか?

えー、昔から、『馬鹿と鋏は使いよう』ってなコトを申しますが、
GW序盤である本日、ワタシ、ハサミで指を切りました。
えー、くどいようですが、
世間の皆サマが有意義な1日を送っているであろう本日、
MY右手がMY左手を裏切って親指をチョキンと切りました。
b0031241_18125584.jpg

ハサミをまともに使えない「ツカエナイ・バカ」、それはワタシ。
35歳を目前にしてハサミひとつ使えない「ツカエナイ・バカ」、それはワタシ。

うう、、痛いよ痛いよ自分自身が痛いよ。
by umitai513 | 2006-04-30 18:22 | 日常ネタ
なんかおかしいんとちゃうんにTB。


本日の新聞各紙の1面にはホリエ被告ネタが載っていたのではなかろうか?
トモダチも1面に載せたと言っていたしね。

トコロで、ホンマ、昨日のホリエ被告の保釈中継すごかったですね、
報道陣が数百人もズラーっと。

More
by umitai513 | 2006-04-28 12:12 | 時事ネタ
本日、今、現在。
美女Mチャンが我が家に来てくれております。
初の美女訪問でございます。よかったな、我が子よ。

で、ライブ写真アップ。パチリ。
b0031241_15512368.jpg


美女M。カプッ。パチリ。かーわーいーいー。
b0031241_1553723.jpg


美男J。カプッ。パチリ。かーわーいーいー。
b0031241_15552452.jpg

by umitai513 | 2006-04-27 15:57 | オヤバカ全開ネタ
昨日、ワタシ達母子共々が仲良くしてもらっているあるママさんのメールにより、
『子育てすこやかセンター』へお子アソビに我が子を連れて行って参りました。
約1ヶ月ぶり。

More
by umitai513 | 2006-04-26 14:58 | オヤバカ全開ネタ
下の昨日の「くっさー」ってな記事。
ワタクシ、『クサ虫』って書いてましたが、ダンナさんに言うと、
あの野郎は『カメ虫』なんですって、奥さん。

ヤツは臭い野郎なので「臭虫(クサ虫)」とばかり思っておりました。
ええ、雰囲気です雰囲気。
もう、全てテキトー&うろ覚え。
勝手に雰囲気で思い込んでおります。

でも。b0031241_1349255.jpg

たとえ、名前を間違ったからといって、ヤツに、
「『あなた、クサじゃなく、カメなんですってね。お名前間違えちゃってゴメンなさいね、カメ虫さん』なんて、わたくし、謝るつもりはなくてよっ。よくって!ひろみ!!」
などと、お蝶夫人風に高飛車に言っておきながらも、
下の記事をセコセコと改ざんしようかと姑息にも思っているワタシなのであります。
by umitai513 | 2006-04-26 13:56 | 日常ネタ

くっさー

奥さま、どうしましょう。
今、我が家の2Fの部屋に「クサ虫」が居やがるのです。

クサ虫といえば、ワタシの『こいつにだけは生まれ変わりたくないぜ』のNo1.野郎でございます。
そんなヤツが部屋に居るなんて、果てしなくキモイ。クサイ。
写真なんて撮れません。あんなヤツをアップで見たら半年間は立ち直れません。
嗚呼、ボスタスケテ。
by umitai513 | 2006-04-25 10:41 | 日常ネタ
「かーんちっ」
ってな、古い、しかも、観てもいない『東京ラブストーリー』の、
スズキホナミの台詞を言ってみた本日のひるさがり、奥さま、いかがお過ごしでしょうか?

トコロで、そう、かんち、カンチ。
えー、やっとこさ、約1ヶ月間もの長きにわたり、
母子ともに「ひきこもり生活」を余儀なくされてきた風邪が完治致しまして、
それで、「かーんちっ」なんてなコトを口走ってしまいました。
懸念の風邪はカンチしたというのに、MY脳にはどうしようもないダジャレしか思い浮かびません。
しかも、全て古くてくだらないのです。
こんなコトをなんの衒いもなく言ってのけてしまうのは黄砂の影響でしょうか?
あ、違いますか、ああそうですか。


と、まあ、、こんなコトはどーでもイイんですけど。

昨日の23日、我が子・J殿下はまるまる8ヶ月になりました。
そこで、「23日写真」をパチリパチリ。
b0031241_1324048.jpg

b0031241_1335839.jpg

可愛かったので、もう1ショット、パチリ。
ボーリングのピンと同じ表情をしております。かーわーいーいー。
b0031241_1314557.jpg

成長メモメモ。
●4月9日に歯が生えてきたのを発見。歯磨き強化。
●ズリズリはまだだけれど、旋回して方向転換出来るようになった。
●横向きに寝るられるようになり、寝相が派手になった。
●お野菜もだいぶ食べられるようになった。豆類はクリア。乳製品もクリア。
●離乳食(野菜&たんぱく質)を食べさせても夜泣きはナシ。
●執着が芽生えてきた。
●母が視界から外れるとよく泣くようになった。
by umitai513 | 2006-04-24 13:30 | オヤバカ全開ネタ
本日、初めて「タグ機能」ってのを使ってみたよ。
イマイチ意味をよく把握してないけれど、んま、テキトーテキトー。

本日のオトコマエの我が子・J殿下の寝相。
クッション、枕、フェラーリテスタロッサ(※RODY)などで、
ベビー布団の周りを囲まないととんでもないトコロにまで飛び出してしまいます。
題して、【飛び出せ青春】←古い、古過ぎる。しかも、くだらん。
b0031241_1322699.jpg



本日のオトコマエの我が猫・皇太子の寝相。
いつもは珍寝相プリンスの皇太子なのですが、
本日は珍しくこじんまりとまるまって座布団で寝ております。
題して、【まる】←何も思いつかなかったのでお酒の銘柄。これも、くだらん。
b0031241_136182.jpg

by umitai513 | 2006-04-22 13:47 | オヤバカ全開ネタ

ダリー&ヒデー

おくサマ こんにちは ひるさがりのひととき いかがおすごしでしょうか?
ボク 『Jでんか』こと Jです。

きょう ボクは あさの6じにおきて それから ねていません。
ってゆーか かあちゃんが ボクをねかせてはくれないのです。ヒドイかあちゃんです。

4/9に ボクのくちのなかに 『は』というモノがはえてきてから
かあちゃんは ゴハンやオッパイあとに 『はみがきコウゲキ』をしかけてくるのですが
そんなときだけじゃなく かあちゃんは 『ねちち』のときにまで
ねむりにつくボクのくちのなかに 『はみがきナップ』というモノを
グイグイいれて フキフキしてくるのです。
もお おちちをのんで おちおち ねていられません。。。
なんて ヘタなダジャレをいっているばあいではありません。
アンミンボウガイでホントこまっているのです。
きょうも 2かい ひるねにシッパイしました。

なので ココロのシンユウ カエルの「キョダツ」と きょだつしています。
J:「だりーね キョダツ」
キョ:「うん だりーね J」
b0031241_1351198.jpg


J:「めちゃ だりーよね キョダツ」
キョ:「うん めちゃ だりーよね J」
b0031241_135391.jpg


J:「うりゃっ」
キョ:「うりゃっ?!」
b0031241_13545385.jpg


J:「あああ だりーよお」
b0031241_13561221.jpg


キョ:「あああ ひでーよお」
b0031241_1433569.jpg

by umitai513 | 2006-04-21 14:17 | オヤバカ全開ネタ

オトコマエ英才食育

我が子・J殿下をオトコマエなオトコにすべく、
下の記事の【実録男前豆腐店 京都冷やっこ マサヒロ丑年蟹座】を本日の離乳食に。
我が子にとって初の『オトコマエ英才食育』だ。

で、お豆腐好きの我が子は『男前・マサヒロ』を、
パクパクモグモグとすんごい勢いで食べ尽くし、
しかも、今日はその他の野菜メニューを食べさせても珍しく泣かず、
しかも、しかも、なんと、食べている途中に全く寝なかったのだ。
すごい効果だ、男前豆腐!やるな、男前豆腐!

b0031241_1582569.jpg

と、まあ、そんなこんなで。
これからも、『オトコマエ英才食育』を強化しようと目論んでおります。くふふ。
by umitai513 | 2006-04-18 15:21 | オヤバカ全開ネタ