四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

行ったぜポリオ

ポリオ1回目無事終了。

市町村合併の影響か、すんごい人数のママ&ベビ。約90組以上が大終結。
待合室は暑い熱い。

で、お子はやっぱり泣いた。
でも、問診の「アーンして」の時にほんのちょびっとだけ。
あとはずっとニコニコ君。イイ子だったぜいっ。


2回目は秋。
その頃にはもう1歳になってヨチヨチ歩いたりしているのだろうと思うと、
赤ちゃんの成長は早くて、まあ、それはそれで楽しみであるのは確かだけれど、
正直、めっちゃもったいない気分ではある。

ワタシとしてはもっともっとゆっくりゆっくり成長して欲しい。
この楽しい赤ちゃん時代をじっくり味わせて欲しい。。
って、おおっと、その秋になる前に、ワタシが先に35歳に成長しているではないか。
ぐふぅぅぅ、コッチはじっくり味わいたくねぇなあ。うくく。
by umitai513 | 2006-05-31 16:50 | オヤバカ全開ネタ

行くぜポリオ

本日。
お昼過ぎから我が子の予防接種。ポリオ1回目でございます。

経口タイプなので痛くないとはいえ、お子はきっと泣くでしょう。
うん、泣くな。
間違いなく泣くな。
泣くのが仕事だもんな。
でもまあ、泣いている姿もカワイイから泣いても全然イイんだけどね。

ってコトで。行ってきます。ギャン泣き覚悟で。吐き出さないコトだけを切に祈りつつ。
by umitai513 | 2006-05-31 11:32 | オヤバカ全開ネタ
lovepotion0128さんの【ホワイトカレー】にTB。

b0031241_14102075.jpg
昨日。
ええ、ワタシも気になっておりましたので食べましたよ、
ハウス食品さんの【北海道ホワイトカレー】を。
ちなみに、まあ、用心深いというかなんと言うか、
ワタシはルーではなくレトルトのを買いました。


で、食後感想。

忌憚なき感想を言ってやるぜいっ  More
by umitai513 | 2006-05-29 14:09 | 食ネタ

TBC美肌飲料で妄想

エステ屋さんのTBCが出している飲み物を入手。
b0031241_1243388.jpg

容器に書かれているには、

Skin Management
コラーゲン。
コエンザイムQ10。
ローヤルゼリー。
アロエ葉肉入り。
ライチ味。
果汁3%。
For Beauty。
キレイを毎日おいしくチャージ。
毎日のケアをサポート。
エステティックTBCが美しさをサポートする飲むサプリメント。

とかなんとか。
ものすんごく、これでもかってくらいに「キレイになれるぜいっ」的な文言が並んでおります。

で、この容器を見ていたら、

レッツ妄想 More
by umitai513 | 2006-05-27 12:48 | 食ネタ
hassaku66さんの『ついにここまできましたか』にTB。


男前豆腐店のガチャポン
8種類全部を入手すべく、ワタシは気力体力を振り絞り、
財力にモノを言わせてでも全種制覇を目指す。
たとえ、過度のガチャポンで我が手首が悲鳴をあげよとも、
ワタシは決して諦めない。
なぜなら、そこに男前豆腐のガチャポンがあるから・・・。
なーんて、んな、無粋なコトは致しません。
そこまでヒマではありませんし、
第一、モノを言ってくれる『財力』がございません。

b0031241_910512.jpg


ガチャポン。
それは、喰うか喰われるかの勝負の世界。
いわば、男とオトコの魂のぶつかりあい、真っ向真剣勝負なのであります。
って、なんつって、ワタシ一応オンナだった。てへへ。
んまあ、そんなこんなで、やってみましたよ、男前豆腐店のガチャポンを。

んじゃ、8番勝負イってみよー。More
by umitai513 | 2006-05-25 09:39 | 日常ネタ

9ヶ月くん

我が家のネット環境がダウンしていた先日の23日。
我が子・J殿下はまるまる9ヶ月になりました。

ってことで、恒例の23日写真をパチリパチリパチリ。
b0031241_792497.jpg

b0031241_794215.jpg

b0031241_710191.jpg

かーわーいーいー。
いや、マジかわいいっす。加速度的にどんどん可愛くなってきております。えへへ。

成長メモメモ
○ズリズリは得意になって行動範囲が広くなった。ハイハイはあともう少し。奮闘中。
○離乳食、好き嫌いを表明するようになった。母、困る。
○表情が尚一層豊かになった。
○コトバらしきものを発するようになった。「ハーイ」とか。
○人見知りがましになってきた。
○今月末にポリオ。
○来月はじめに9・10ヶ月検診。
by umitai513 | 2006-05-25 07:17 | オヤバカ全開ネタ

やっとネット環境復活

YahooBBがバカバカバカなせいで、
予定よりもう1日長くネット環境がダウンしておりました。
その間、多くの方にご訪問して頂きましてどもアリガトでした。ぺこり。

で、ネット環境がダウンしている間の小ネタをとりあえずメモメモ。

○我が子・J殿下が昨日23日で9ヶ月になりました。
 もちろん、23日写真をパチリしております。

○我が子・J殿下はハイハイを3歩ほど出来るようになりました。イエイっ。

○皇太子がお子の手を噛もうとしました。
 やーめーてーくーれー。いや、ほんま、マジで、やめて、おねがい。

○某カルチャーセンターより、ワタシの本業であるシャドーBOX講座開講の要請が入った。
 超ありがたいが、乳飲み子を抱えている身なので断る。
 多分、もうこういう話は来ないだろう。
 こーゆー点がツライ商売ではあるが、お子と居る方が楽しいからコレでイイのだ。

○男前豆腐店のガチャポン、ゲット。
 ゲットの結果は別記事で。
by umitai513 | 2006-05-24 10:18 | 日常ネタ

YahooBBのバカん

奥さん、ちょっと聞いてください。
なんと、我が家のネット環境が今日の夜から明日の夜までダウンしちまうんですよ。
それもこれもYahooBBがボンクラのせいでして。

Yahooのバカバカバカ。

ちなみに。
本日ゲットした男前豆腐店のガチャポンネタはネット環境が復帰してからメモろうかと。
ガチャガチャポンポン。
by umitai513 | 2006-05-21 20:47 | 日常ネタ
日頃決して使わない顔文字を使ってみたくなるほど、
本日のワタクシは興奮しておるのであります。

とうとう我が家にベビーサークルが来たのですよ、奥さん。
ミュージカルキッズランドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。
b0031241_16225124.jpg

基本セット6枚パネルのところ、拡張パネル2枚を追加したのでややゆったり目。
でも、もうあと2枚あったほうがイイかもしれぬが、んまあ、とりあえずってコトで。

でも、これが届くまで内心心配していたことが。

More
by umitai513 | 2006-05-20 16:30
お子を産んでからは買い物に行くのもままならないので、
生協の個別配送を利用している。

で、毎週金曜に家に届けてくれる担当者の男性職員推定20代半ば。
まあ、毎週来てくれるとはいえ、別に何も話すこともないので、
「こんにちは」や「ごくろうさまでした」ぐらいしか言ったこともない。
で、昨日もいつものごとく「ごくろうさまでした」と言って玄関のドアを閉めに行こうとしたら、

「あ・・・・」となにやら言いたげな生協職員さん。

More
by umitai513 | 2006-05-20 15:01 | 日常ネタ