四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

奥サマ、もう、「水無月」をお召し上がりになりましたでしょうか?

京都では1年の折り返し地点ってことで本日6月30日に、
暑気払い&魔よけ厄除けの為に『水無月』という三角の和菓子を食べるのでござあすのよ。
それに、明日からはいよいよ祇園祭が始まりますしね、
こんな大事な時期に厄になんざぶち当たっている場合じゃございません。
ってコトで、さ、さ、奥サマも食べて食べて、レッツ無病息災。

で、ワタシも食べてみたよ。
b0031241_16561586.jpg

甘い。
ひたすら甘い。
モウタベタクナイ。
by umitai513 | 2006-06-30 17:04 | 日常ネタ
初体験。
初めての体験で「初体験」。まんまですな。

で、まあ、物事には何にでも「初めて」というものがあるものですが、
今日、ワタシは、世間の皆サマがもうとっくに経験済みであろう事柄を、
35歳を目前にして初めて経験したので記念にメモメモ。

ワタクシ、

More
by umitai513 | 2006-06-26 17:25 | 日常ネタ
by umitai513 | 2006-06-23 13:15 | CMネタ
本日。23日。
我が子・J殿下はめでたくも、まるまる10ヶ月君になりました。
とうとう2桁の大台に乗りました。イエイっ。
ちなみに、本日はカゼによる微熱が出ておりますが、本人は元気です。

で、恒例の23日写真をパチリとな。

More
by umitai513 | 2006-06-23 11:04 | オヤバカ全開ネタ

判決要旨を読んで

Excite エキサイト : 社会ニュース【<光市母子殺害>無期懲役を破棄、審理差し戻し 最高裁】


判決要旨を読むのが好きというか何と言うか。
要旨の何がイイのかと言うと、あらゆる記事とは違って冷静な文章だからイイ。
尚且つ、冷静でありながらも、激しい内容だったりするところもイイ。
で、そんな要旨を読むとき、こちらの心持も冷静になれるのでイイのであります。

で、この事件の判決要旨も読みました。

More
by umitai513 | 2006-06-21 16:01 | 時事ネタ
午前3時の惨事。
なんて、オヤジでも言わない駄洒落をのうのうと、そして、何の衒いもなく、
このように記事タイトルにしてしまうにはちょっとしたワケがございまして。

More
by umitai513 | 2006-06-21 13:39 | オヤバカ全開ネタ
Excite エキサイト : スポーツニュース【<サッカー日本代表>シュートに迷いが…柳沢】

ちょい男前系なヤナギサワ君。
クロアチア戦で(も)シュートに迷いがあったそうです。

ワタシ好みの男前系ですので、超大目に見てあげたいトコロではございますが、
このコメントには呆れました。
FWがシュートに迷ってどうする?!

迷える子羊のヤナギサワ君は1度猪木さんに『闘魂ビンタ』して貰えばイイと思います。

『この玉を打てばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば得点はなし。踏み出せばその一足が得点となる。迷わず打てよ。打てばわかるさ』ってなんつって。

1・2・3・ダーーー。
by umitai513 | 2006-06-20 15:18 | 時事ネタ
本村洋さん(30)。

この名前を見たり聞いただけで、
この男性が何処の誰で何の事件関係者なのか容易に分かる人が何人いるだろうか?

More
by umitai513 | 2006-06-19 10:26 | 時事ネタ
2、3日程前から。
我が子・J殿下の色白な柔肌の所々にピンクのポツポツが。
場所は主に背中やヒジの内側だったので、あせもかしらん?と思っていたところ、
ポツポツがどんどん広がり、昨日の夜にはオシリ、ワキ腹、太モモがピンクピンクに。

な、な、なんじゃこりゃ?!

アレルギーか?
オムツかぶれか??
連日の散歩で紫外線に負けたのか???
と、「?」がMY脳内にどんどん増殖し、とうとう、「?」で脳がパンパンになったので、
本日、病院に行って参りました。

って、言うまでもないとは思いますが、ワタシの脳を診せに病院へ行ったワケではなく、
あくまでも我が子のピンクポツポツを診て貰うべく行ったのであります。
そこのトコロを間違えられると非常にツライ。

で、

More
by umitai513 | 2006-06-17 16:01 | オヤバカ全開ネタ
先日の記事【夏だぜベイビー。メガネをかけるとカワイイ中本工事か。】
このタイトルに登場したてのナカモトコウジさん。
ワタクシ、「中本」と書いておりましたが、「仲本」だったんですね。

お詫びとして、この記事にTBしてみました。
Excite エキサイト : 芸能ニュース【64歳仲本工事、離婚していた…ドリフ全員独身に】

More
by umitai513 | 2006-06-16 19:17 | 時事ネタ