四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

皇太子の自由恋愛

誰が誰を好きになろうが、側がとやかく言うコトではナイ。
たとえそれが道ならぬ恋であっても大いに宜しい。
と、ワタクシ、常々そう思っております。


皇太子よ、誰彼はばかることなく恋に身を焦がすがよい。

More
by umitai513 | 2006-08-30 13:25 | 皇太子ネタ
義弟さんから北海道のお土産が届きました。
あざぁーす。ゴチになりまーす。


破綻した夕張市のメロンではなく、富良野のメロン『キングルビー』とトウモロコシ。
♪らーらーららららー
b0031241_12535621.jpg



我が子・J殿下の顔よりも大きいね。食べごろは31日。
b0031241_1255321.jpg


ところで。
こんなんアカンやろ。。

More
by umitai513 | 2006-08-30 13:07 | 食ネタ
先週末。
49日、焼肉、お買い物。
どれも文句なしにバッチリ。

昨日。
1歳~3歳の子育ての集いにデビュー。
ボランティアグループの方の、
パネルを使った歌や遊びが素晴らしくヨカッタ。

どの日も我が子・J殿下はいつもどおり穏やか。パーフェクト。


今日。

More
by umitai513 | 2006-08-29 12:10 | 日常ネタ
Excite エキサイト : 社会ニュース【<太陽系惑星>冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU 】

あの冥王星が太陽系惑星から除外。

この会議に出席していた人がTVのインタビューで言っていた言葉。

「我々は常に科学的に正しくないといけません」

ずばり、納得。
そりゃそうだよな。
なあなあの科学なんてイヤだよ。


で、下世話なワタシ的に思うコト。

More
by umitai513 | 2006-08-26 06:56 | 時事ネタ

乳児バクスイチュウ

下の2記事。
どちらも長文。
こんな長文2つをダラダラ書けたのにはワケがありまして。
それは、我が子・J殿下が爆睡中だからであります。

今日は午前中にリトミックに行って、
音楽に合わせて体を動かしたので疲れてしまったのかな。
b0031241_15261331.jpg

にしても、寝姿もかなり大きくなったなぁ。
乳児じゃなくて幼児って感じ。
by umitai513 | 2006-08-25 15:30 | オヤバカ全開ネタ
明日、26日。
先月逝ったMY父の49日の法要が大阪の実家で執り行われる。

で、ワタクシ、リベンジします。

More
by umitai513 | 2006-08-25 15:05 | 食ネタ
Excite エキサイト : 社会ニュース【「子猫殺し」に抗議相次ぐ 坂東真砂子さんのエッセー 】

hanawebさんの【子猫殺し直木賞作家におもうこと】にTB

2006年8月18日付け日経新聞(夕刊)「プロムナード」。
坂東眞砂子さんが子猫殺しをカミングアウトしたエッセイ、読みました。

で。ネコ・皇太子(去勢手術済)と暮らしている我が身で思ったコト。

※以下の文。
「ネコじゃなくて猛獣だったらどうか?」やら、
「害虫・害獣ならいいのか?」等という意見もあろうかと思いますが、
我が家には「ネコ」しかいませんし、
坂東さん自身も「ネコ」のコトを言っているので。テーマはネコですすめます。

More
by umitai513 | 2006-08-25 14:14 | 時事ネタ

5人家族1歳のお祝い

昨日。23日は我が家の『5人家族1歳の日』でございました。
そう、当然、虚脱も皇太子も家族です。ですから5人家族。

なので、虚脱には念入りにナデナデ。
皇太子にはシーバ金缶を献上。
そして、ワタシ達にはお祝いの料理をたんまり作りました。
つか、正直、作りすぎました。
6人掛けのテーブルなのにいっぱいいっぱいに。
お子の初節句の時も作りすぎ大量に余らせたという経験をしているにも関わらず、
学習機能が欠損している35歳のワタシはまたもや「アホほど」作ってしまいました。
ホンマ、アホですわ、ワタシ。

なんて、そんな不毛な反省はさておき。

More
by umitai513 | 2006-08-24 11:14 | オヤバカ全開ネタ
本日8月23日。
我が子・J殿下は1歳の誕生日を迎えました。イエイっ。

この1年。
ワタシの35年間の人生史上において最速で過ぎて行きました。
ホント、赤ちゃんパワーってスゴイなぁとつくづく実感します。
なんてったって、オギャーと産まれからの全ての日々を、そして、全ての時間時間を、
楽しく幸せな気分で満たした上で1年という月日をすっ飛ばしてくれるのですから。
我が子のお陰でホントに素晴らしい1年となりました。

ってコトで。生誕1周年記念の『23日写真』行ってみよー。

パチリパチリパチリパチリ。More
by umitai513 | 2006-08-23 13:39 | オヤバカ全開ネタ
明日、23日で1歳になる我が子・J殿下。

彼の0歳児最後の朝はこんな感じ。

More
by umitai513 | 2006-08-22 13:03 | オヤバカ全開ネタ