四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

知事恥事

by umitai513 | 2006-09-28 14:50 | 時事ネタ
先日。
我が子・J殿下と京都市動物園へ行って参りました。

我が子は、初めて目にする動物達に興味が有るような無いようなってな反応でしたが、
やはり、「ゾウ」に対しては興味シンシンのようでありました。
b0031241_16369100.jpg



ところで、この日は、動物愛護週間中だったコトもあって、
園内ではクイズラリーという企画が行われておりました。
もちろん、ワタシもやって来ました。
参加賞はもちろん、全問正解すると抽選で別の商品がもらえるとのコトだったので。


で、

その中のクイズがこの動物について。
b0031241_16405450.jpg

問題
『ケープハイラックス』は次のうち、どの動物に近いか?
①タヌキ
②ゾウ
③ネズミ

ちなみに、大きさはネコぐらい。尻尾が細長い。

クイズの答え
by umitai513 | 2006-09-26 16:57 | 日常ネタ
9月23日で我が子・J殿下は1歳1ヶ月に。

で、恒例の23日写真。
今回は京都市動物園にて。
ダンナさんがパチリパチリパチリパチリパチリ。

More
by umitai513 | 2006-09-25 15:31 | オヤバカ全開ネタ
コトのいきさつを長々と書き残すまえに。
とりあえず、まず、何が『コウフンのコウウン』だったのかと言うと。


秋分の日。9月23日。
子連れでは行けないだろうと諦めていた、
プライスコレクション 若冲と江戸絵画展 京都国立近代美術館】に行き、
観られないと諦めていた『鳥獣花木図屏風』をじっくりと観、
そして、その上、展示物109点の所有者である大富豪、
ジョープライス氏と奥サマ・エツコさんと一緒に写真を撮って貰ったのであります。
嗚呼、この信じられないコト尽くしに、ワタクシ、目眩致しました。クラクラ。



コトの発端&写真は、

超超長文につき御覚悟願います。More
by umitai513 | 2006-09-25 13:51 | 日常ネタ
今夜はきっと眠れない。
うれしはずかし35歳。
って、なんつって。
1.2.3.グーー。
by umitai513 | 2006-09-23 22:31
今日。
ありえないラッキーさに我ながらおののいた。
コウフンのコウウン話の詳細は後日。
とにかく、今日は超超超幸運日だジョー。
by umitai513 | 2006-09-23 20:26
って、いや、キレてる。
トイレの電球。
b0031241_134305.jpg


More
by umitai513 | 2006-09-22 14:11 | 日常ネタ
読書の秋。
なんつって、活字中毒傾向のあるワタシは、
季節問わず年がら年中ヒマさえあれば黙々と読んでおります。
主に文庫本を。
単行本はお風呂で読み難く、トイレではジャマになり、
寝ながら読んだら手が痺れますので、ケイエンケイエン。


で、ふと思い起こせば。
ワタシは今までに、一体、何十冊の文庫本を読んでは、
無下に、無造作に、無配慮に処分してきたのであろうか。

更に、限定して思い起こせば。
ワタシは今までに、一体、何十冊の【新潮文庫】を読んでは、
無下に、無造作に、無配慮に、そして、無残に処分してきたのであろうか。

嗚呼、今更ながら悔やまれる、【新潮文庫】の『Yonda?CLUB』応募ラベル達よ。

More
by umitai513 | 2006-09-21 14:53 | 読書ネタ

安部氏。北斗の拳風味。

自民党総裁選 ポスト小泉の動向 - エキサイトニュース まとめ

「アベシッ」
なんつって、どうしてもこのセリフを言ってしまうワタシの脳内が恥ずかしい。
ヒデブー。
by umitai513 | 2006-09-20 16:40 | 時事ネタ

umbra。パカッとな。

連休中。
お子を連れて京都市内へお買い物。

で、インテリアショップにて、大好きな【umbra】の商品を購入。
やっぱ、umbraのってステキでござあすわねぇ、奥サマ。

More
by umitai513 | 2006-09-20 15:49 | 日常ネタ