四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昔の名前で出ています

♪京都に居るときゃ「シノブ」と呼ばれたの
神戸じゃ「ナギサ」と名乗ったの

なんてな、こんな恐ろしく古い歌を誰も知らないのではなかろうか。
と、懸念しつつ。

More
by umitai513 | 2006-11-30 12:47 | 日常ネタ

初クリスマスツリー

先日。
我が子の為にクリスマスツリーを購入し。

ココ最近。
飾って親子で楽しんでおります。

今まで我が家にはクリスマスツリーなんて小洒落たアイテムは存在しておりませんで。
なぜなら、今まで大人2名だけで暮らしておりましたし、
そもそも、ワタシというオンナには、
ツリーを飾り付けるという『可愛げ』が見事に欠損しておりますもので。


で、去年のクリスマスは我が子はまだ0歳だったので、
ツリーを買わずにいましたが、今年は1歳。
そろそろ色んな事が分かるようになってきたのでお子の為にサクっと購入。
光グラスファイバーが仕込まれたツリー。
150cm。

最近のツリーは自ら七色にキラキラするので電飾いらず。
これにはビックリ。
どうやら、時代の波はクリスマスツリー業界にも押し寄せておったのでござあすなあ。
と、時代の進歩を目の当たりにし浦島太郎のように呆けてしまいました。

えらいこっちゃー。

More
by umitai513 | 2006-11-30 09:27 | 日常ネタ
先日。
近所の酒屋でまたもや【男前豆腐店】のガチャポンをしました。
さすが、地元。
普通の酒屋にも男前豆腐店のガチャポンが設置されております。

で、

男前豆腐店のガチャポンは今回で第4弾。
今回の出し物は『男前マグネット』。1回100円。

所持100円玉が4枚で、こんな出しました。

More
by umitai513 | 2006-11-28 16:23 | 日常ネタ
本日。
我が市のポリオ接種の日。
我が子・J殿下は2回目で、今回も無事に接種出来ました。

今日の接種が今期最終というコトだったので、
なんとしてでも接種させねばならぬ。。。
ってなことで、
今日まで我が子の体調管理を徹底すべく厳戒態勢をとっておりました。
作戦名は【ざ☆ひきこもり】。

で、

そのたゆまぬ努力の甲斐あって無事に接種完了。
えがった えがった。
by umitai513 | 2006-11-28 15:56 | 日常ネタ

大沢たかおが独身に♡

Excite エキサイト : 社会ニュース【<大沢たかおさん>広瀬香美さんと離婚】

人サマの不幸を喜んではいけない、とは重々承知しておりますが。
大沢たかお離婚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ワタクシ、この日が来るのを心密かに待っておりました。

大沢たかおがヒロセコーミと結婚した時、
友人と嘆き悲しんだものです。
「な、なぜに、ヒロセ?!」と。

それがこの度、めでたく離婚。
マジでウレシイ。

つっても、まあ、大沢たかおが独身になったからといって、
ワタシの人生とは全然全くこれっぽっちの関係も接点もないから、
どーでもエエっちゃあエエねんけれどね。
by umitai513 | 2006-11-28 15:28 | 時事ネタ

みたらし団子

ワタシも『みたらし団子グミ』とバッタリ遭遇したので食べてみました。
b0031241_13574320.jpg


だんご3兄弟風に。
b0031241_13561580.jpg


予想通りかなり甘いです。
なので、もう次はありません。


ところで。
京都・四条通りにある有名みたらし団子屋と言えば、『みよしや』。
いつもものごっつい人だかりのお店です。

で、

More
by umitai513 | 2006-11-27 14:51 | 食ネタ
先週末に味わった初体験。
下記事の【博多もつ鍋 黄金屋】による「モツ鍋処女喪失」。

結果。

More
by umitai513 | 2006-11-27 13:02 | 食ネタ
hassaku66さんの【もつ鍋】にTB。

処女消失。
今夜ワタシは大人の階段登ります。
今の気分はシンデレラ。

てなことで。

More
by umitai513 | 2006-11-25 14:26 | 食ネタ
髪を真っ黒に染めました。
青光りする黒。ブルーブラックに。

別に花村萬月氏の『鬱』を読んだからブルーブラックにしたワケでもなく、
今までの赤い赤い赤い髪色に飽きたコトと、
髪型は全然違うのだけれど、
なぜか、民主党幹事長・鳩山由紀夫氏の妻、幸さん的な真っ黒黒黒な髪色になってみたい、
呪いや祟りが関係してそうなあの尋常じゃない真っ黒黒黒な髪色にワタシもしてみたい。
ってな、そんな軽く思いつめたノリにより染めた次第でして。ウツウツ。
b0031241_1450839.jpg


More
by umitai513 | 2006-11-24 14:53 | 日常ネタ

まるまる1歳3ヶ月

昨日。
11月23日で我が子・J殿下はまるまる1歳3ヶ月になりました。

で、毎月恒例の23日写真をパチリとな。

昨日の撮影場所は五条にあるショッピングセンター・ダイアモンドシティ。

More
by umitai513 | 2006-11-24 12:08 | オヤバカ全開ネタ