四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

奥サマ、ご存知だったでしょうか?
鷲のマークの大正製薬の『ヴイックス メディケイテッド ドロップ』の用法用量について。
これ、成人15歳以上は1回につき3個ナメナメせよ、となっておるのであります。
b0031241_8355481.jpg

ワタクシ、現在35歳、来年36歳・年女であるにも関わらず、
今の今まで、1個ずつチマチマと舐め、
「これ、いまいち効かへんわぁ。のどイガイガのままやわぁ」などと、
己の愚行を棚に上げ、鷲のマークの大正製薬への文句をタラタラと吐き、
また時には罵詈雑言を浴びせ掛け、
挙句の果てには風邪をひいておったのであります。
サクマドロップなら一度にたくさん舐め、
「ミックス味」などと、低レベルなコトを言っておったにも関わらず、
こと、ヴイックス メディケイテッド ドロップにおいては、
1個ずつをおちょぼ口でチョネチョネと舐めておったのであります。


アホです。

が、しかし、もうワタシは学習した。会得した。
確かに今までのワタシは愚かだった。
よし、そうと分かれば、ここはひとつ、3個を一気に口腔内へ投入し、
エヘン虫という見たことも無い虫をメタメタにいてもうたるでぇええ。
ふっ、大の成人は豪快に1回3個、これだよ、これ。ね、奥さん。
そう、女傑とはワタシのコトだぜ、と、意気揚々と1袋を箱から取り出した後、
おもむろに開封し、ヴイックス メディケイテッド ドロップ3個を、
ぽっかり阿呆のように開けた口腔内へ投げ込み終えたところで
ワタシは愕然としてしまいました。

なぜなら、一袋5個入りなのです。


なぜ5個入りなんだ?
成人15歳以上は1回3個。
5歳から14歳は1回2個。
だったら、最小公倍数の6個入りにすればイイのではないのか?
なんて中途半端なんだ、鷲のマークの大正製薬!?

うぬぬ。
この非効率な事態を鷲のマークの大正製薬は一体どのように考えておるのであろうか?

聞いてみるか。

More
by umitai513 | 2006-12-31 14:47 | 日常ネタ
2006年は毎日毎日、
我が子・J殿下と皇太子を囲んで笑い声の絶えない1年でありました。

めっちゃおもろかったわー。

2007年も今年同様に平穏無事に楽しく笑って過ごせますように。
と、願いつつ。
大晦日の我が子と皇太子の2ショットをパチリパチリ。

More
by umitai513 | 2006-12-31 14:29 | 日常ネタ
ワタシは、深刻な飢えに苦しんでいたり、
紛争などの被害により常に命の危険に晒されていたり、
重い病気で生死の淵をさまよっていたり、
そして、ワタシの想像も及ばない境遇で苦しんで助けを求めている子供達が、
この世界中で一体何人いるのか正確には分からないし、
その中の何人の子供達が今この瞬間に命を落としていっているのかも全く分かっていない。

子供一人一人には、それぞれ一人一人オリジナルの人生があって、
数字で簡単に一まとめには数えられないとは分かっているし、
子供一人一人を正確に把握出来ない限り、
その中の一部の子供に少額の援助をしたところで、
それは結局、「偽善」なのかも知れない。

とは、思いつつも。


先日、ニュースで。
『心臓移植:ひろくんを救おう 難病の3歳児へ募金、知人らが支援組織 /山口』
のことを知りました。

そして、腹水でオナカがパンパンに膨れたひろくんの写真を見ました。
小さな身体なのにオナカだけが異常にふくれあがり、今にもはちきれそうでした。
その痛々しい姿を見て胸が苦しくなり、
大好きだった今は亡きお義母さんがのコトを思い出しました。
お義母さんも胃がんの末期でオナカに腹水がたまり、
ひろくんのようにオナカがはちきれそうになりひどく苦しんでいました。
ワタシはそのお義母さんの姿を今もはっきり覚えているので、
余計に、ひろくんに少しでも何か役に立ちたくて、
上リンクの新聞記事に記載されている口座へ募金しました。

善行は隠れてするモノ。

とは重々に承知していますが、あえてアップします。
なぜなら、ご家族の目標金額は1億円という大金ですので、
一人でも多くの方からの援助がいるからです。
ですから、もし、この記事を読んでくださっている方が何かを感じ取ってくださり、
このコトをトラックバックで広めてくださったり、
何か他のアクションを起こして貰えたら、と願って記事を書きました。
何もしないよりも何かをしたほうがイイ、そんな気がしたもので。

関連記事【山口の3歳男児に心臓移植を 父親が募金呼び掛け】

関連記事【<移植募金>「宏くん救おう」ロボットも呼びかける 北九州】
by umitai513 | 2006-12-30 07:36 | 時事ネタ

ゲゲゲゲロゲロ

ソウル界の巨星が堕ちた。
ジェームスブラウン氏。
12月25日死去。

ココロよりご冥福をお祈り申し上げます。
ゲロッパ。


で、

それとは全然関係もなく、実にせこい話なのですが、
ワタシのデジカメ、サイバーショットも12月25日に死去。

ソニーのサポートに聞くと、「CCDの故障かも」ということで、
分解修理により、基本料10500円+部品代とのコト。

新しく買った方がイイんじゃね?

ってことで、もう、このまま永眠決定。お疲れサマ。

フトコロを痛めつつご冥福をお祈り申し上げます。
ゲゲゲゲロッパゲロゲロ。
by umitai513 | 2006-12-27 09:28 | 日常ネタ

親から子へ贈った親玉

ボールが大好きな、我が子・J殿下。

買い物に行ってボール若しくは球体のモノを見かける度、
「あ、あ、ん、ん、ちゃっ、ちゃっ、(訳:ちゃっちゃっと買え)」
と言って、購入を促します。

で、そんなボールラブな我が子へのクリスマスプレゼントはもちろんボール。
我が子がボールの中でも特に気に入っているイガイガボールの親玉、
マッサージ・バランスボールを贈りました。

More
by umitai513 | 2006-12-27 09:04 | オヤバカ全開ネタ
奥サマ、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年の我が家のクリスマス食は檜のカウンターでの食事はやめて家で牡丹鍋。
ええ、来年の干支をガツガツガッツリ食べました。

そして、特筆すべきは、今年はクリスマスケーキを買ったことであります。
約10年ぶりではないかと思われるクリスマスケーキ購入。
んな、正しい婦女子達が食べそうなファンシーなモノをワタシが購入するとは、
一体全体何が起こったんだ?地震か?電波か?脳外科手術か?
と訝しく思われるやもしれませんが、
それもこれも我が子のアルバム用。
記念ショット用の小道具なのであります。

んが、しかし、小道具とはいえ、やはり、これ、食べるわけなので、
「ゎたしぃ、かゎゆぃクリスマスケーキならなんでもOKだぉ♡♥(。´▽`。)♥♡ 」
なんて可愛くは選べません。
なぜなら、ワタシはフェミニンで正しい婦女子達が食べそうな、
フワフワ生クリーム&イチゴちゃん、ってなケーキは一切食べられませんし、
第一、ワタシ自身が正しい婦女子ではないからそれは土台ムリです。

で、そんなこんなで。
ここはひとつ、チョコ系でいてこましたろかしらん、
ってなコトで、Yahooショッピングで【果子乃季】という店の、
『魅惑のザッハトルテ・クリスマスバージョン』 と『ショコラオランジュ』を購入。
どっちかってーと、後者のほうが食べたくなったのでこの店に決定。

で、

忌憚なき感想 More
by umitai513 | 2006-12-26 15:25 | 食ネタ

対象は個人

Excite エキサイト : 社会ニュース
【<名誉棄損>オリコン ジャーナリストに5千万円賠償提訴】



全くの、超個人的好みの次元話で恐縮なのですが。
ワタクシ、烏賀陽さん派です。
超応援しまくり。うがが。
by umitai513 | 2006-12-25 12:11 | 時事ネタ
ワタシの妄想電波によるディープ狩りが不発に終わり。
有馬記念。
ディープインパクトが風のように、そして、飛ぶように駆け抜け、
見事1着・有終の美を飾った、12月24日。
レース数時間前。
ワタシの肉体は揺れました。

クリスマスイブに揺れる女体。More
by umitai513 | 2006-12-25 09:37 | 日常ネタ
ワタシの妄想電波によるディープ狩りが不発に終わり。
有馬記念。
ディープインパクトが風のように、そして、飛ぶように駆け抜け、
見事1着・有終の美を飾った、12月24日。
の前日、12月23日。
我が子・J殿下はまるまる1歳4ヶ月となりました。

で、今月も恒例の『23日写真』を忘れずパチリリリリ。

More
by umitai513 | 2006-12-25 09:06 | オヤバカ全開ネタ
昨日の夕食。
鹿を食べました。

ある人に獲れたてホヤホヤの鹿肉とボタン肉を頂いたので、
まずは、鹿からイってみました。
たとえ、獲れたてホヤホヤと言えども、
鹿は生で食べると、ドえらい事になりますので、
生姜をたっぷりいれて甘辛くしっかり煮込んで。


で、こんな被害妄想を。

More
by umitai513 | 2006-12-22 13:08 | 食ネタ