四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

惨状。
b0031241_1645253.jpg

用事を済ませ部屋に入ると、何者かが戸棚を物色した様子。
棚の引き出しの中身がぶちまけられているのを目の当たりにし、
ワタシは凍りつきました。

嗚呼・・・助けて名探偵コナンくん。

真実はいつも1つ!
犯人は、オマエだっ!!

More
by umitai513 | 2007-01-29 16:56 | オヤバカ全開ネタ
先週。26日金曜日。

関東在住の美人のトモダチが、我が子・J殿下に会うコトをメインとして、
わざわざ京都旅行1泊2日に来てくれた。
本当は我が家に泊まって欲しかったのだけれど、
我が子がまだ乳児でワタシと寝起きをともにしているので、今回は見送り。
というコトで、

More
by umitai513 | 2007-01-29 16:00 | 日常ネタ
Excite エキサイト : 社会ニュース
<給食費>滞納者9万人超、額は22億円 文科省調査



えー、MY母が給食のオバサン(地方公務員)をやっておりまして。
まあ、どこの業界も色々な問題があると思いますが、
この給食業界もこれまた然りで、予想以上にドロドロゴタゴタ。
その詳細を列挙するのはまたいつか別の機会にってことで、
今日はこの給食費滞納のニュースについて。

More
by umitai513 | 2007-01-25 15:33 | 時事ネタ

てんとう虫のサンバ?

なぜか。
今日の、My脳内ミュージックは『てんとう虫のサンバ』。
グルグルエンドレスで、♪あなたぁ と わたぁしがぁ ゆめのぉ くにぃ・・・


ツライ・・・。My脳内がツライ・・・。
イタイ・・・。ワタシ自身がイタイ・・・。

で、痛いワタシの辛い脳内にふとした疑問が・・・。


『てんとう虫のサンバ』ってサンバか??
b0031241_14174266.gif
 
あれをサンバだと言ったら、マルシアが怒らないか、ちと心配。
ピーヒョロロロ ピーピピッピピー
by umitai513 | 2007-01-25 14:20 | 脳内ミュージック
美容と健康に気遣う痩せたい奥サマ、納豆食べていますかぁー?
って、そんな粘つく捏造なツカミはさておき。


Myブログとリンク張らせて頂いている、
【コーヒーブレイクは一日中】のcovaemon さんが、
興味深い記事、 「OUT」を載せておられていたので、TB。
つっても、まあ、ワタシは特段、桐野夏生フリークというワケではございませんが。

More
by umitai513 | 2007-01-24 09:49 | 読書ネタ
本日。1月23日。
我が子・J殿下は、まるまる1歳5ヶ月君になりました。

で、恒例の『23日写真』を忘れず激写。

パチリパチリ・・・More
by umitai513 | 2007-01-23 14:59 | オヤバカ全開ネタ

自立街道まっしぐら

我が子・J殿下、まるまる1歳5ヶ月になる明日23日を目前に。
自立への大切な1歩をまた踏み出したのでメモメモ。


ここ最近の彼は、ゴハンを自分で食べたがるようになりました。パチパチ♪

More
by umitai513 | 2007-01-22 17:30 | オヤバカ全開ネタ
先日。スーパーで。
『道場六三郎のまかないカレー』なるものを発見。
で、購入。

More
by umitai513 | 2007-01-19 13:38 | 食ネタ

ひろたのポン酢

奥さま、ポン酢は何をお使いでしょうか?
我が家では、ケッコン以来かれこれ12,3年前から、
ひろた食品の『手造りひろたのポン酢』を愛用しております。

主に大阪では旭ポン酢が幅を利かせてはおりますが、
ワタシは断然、ひろたのポン酢派。
ココのはマジでうんまいです。

で、中でも、金ラベルの『手造りひろたのぽんず・一番搾り』というのが特にめちゃ美味し。
今年の正月のてっちりはこのポン酢で舌鼓を連打致しました。ポンポンポンポンポン。
奥さま、もし、ご存知でなければ一度騙されたと思ってご賞味ください。
b0031241_125522.jpg

毒舌蛇足。
ワタシは「味ぽん」は薬品だと思っとります。

あ、もし、ご愛用の方がおられましたら平にご容赦を。へりくだり。
by umitai513 | 2007-01-19 12:59 | 食ネタ
今日。
我が家で取っていない新聞を買いに行きました。
我が家でとっていないその新聞は、
ワタシのトモダチがデスクをしている新聞で。

More
by umitai513 | 2007-01-18 16:29 | 日常ネタ