四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

長々5月

本日は5月の最終日。

ワタシにとってこの5月はめちゃくちゃ長かった。
母子共に病院に行ってばかりだったし、
思うように時間が流れてはくれなかった。

と、そんなこんなで、人生史上最長の5月が終わろうとしている。今まさに。
by umitai513 | 2007-05-31 23:55 | 日常ネタ
若冲展。
開館は午前10時から。

昨日は日曜。
開館は午前10時から?

んなワケないやろーー?
きっと、1時間前の9時くらいには開館するはず。。
ってな、読みの元、家を8時頃に出て一家ですたこらさっさと相国寺へ。
到着したのが8時40分頃。

More
by umitai513 | 2007-05-28 14:38 | 日常ネタ
5月23日。
我が子・J殿下はまるまる1歳9ヶ月に。

で、恒例の23日写真をパチリ。
今回の撮影場所は京都御所の児童公園にて。

More
by umitai513 | 2007-05-25 17:21 | オヤバカ全開ネタ
今日。
5月23日は我が子・J殿下がまるまる1歳9ヶ月の日。
で、この1歳9ヶ月を超デラックスで忘れられない記念日にすべく、
若冲展に行って参りました。

More
by umitai513 | 2007-05-23 18:16 | 日常ネタ

若チュウ

今から若チュウ。20分待ち。
by umitai513 | 2007-05-23 12:42 | 日常ネタ
先週。
とあるフリマにて。
マンテンの「ジャングルジム&すべり台」をゲット。
この商品は子供の成長に合わて数パターンに作り変えることが出来るという、
画期的なシロモノ。

商品の状態は良好。
部品は全て揃っている。
箱付き。
説明書付き。
という、申し分のない状態。

定価は15000位。
それをば、ワタクシは800円で購入。
どこまで買い物上手なんだ、ワタシは!!
やるな、ワタシ!!
すげーな、ワタシ!!
おほほほほほほ
と意気揚々と高笑いしながらもヨチヨチヨロヨロとお持ち帰り。
すんごく重かったのだ。

More
by umitai513 | 2007-05-21 14:14 | オヤバカ全開ネタ
昨日早朝の不覚。

どうやら傷は浅かった。
ひとまず安堵。
これからは絶対に指差し確認をしよう!
との、決意を新たにした今日。


わーい、わーい、クララが立ったぁ。
by umitai513 | 2007-05-17 12:52 | 日常ネタ
目覚めて。
目の前が真っ暗。
頭の中は真っ白。
顔面は蒼白。

頭痛。
目眩。
吐き気。

原因は、隙の多い我が人生。
嗚呼、クラクラするクララ。
by umitai513 | 2007-05-16 11:54 | 日常ネタ

ジャクチュウ

伊藤若冲。
ワタシが最も好きな絵師。

その若冲展が5月13日から相国寺内、承天閣美術館にて開催

若冲ゆかりの相国寺に『動植綵絵』全30幅が帰って来きて、
構想の『釈迦三尊像』3幅とともに一挙公開されるのだ。

More
by umitai513 | 2007-05-14 02:56 | 日常ネタ

未光モノ。切腹気分。

ワタクシ、この度見事、
Yahooの「パッチギ-love&peace オンライン試写会 1000名様」
ってなのに当選いたしまして。

♪ヽ(*´∀`)ノ ワーーイ

なんつって、普段は決して使わない顔文字まで投入する勢いで喜んでおりました。

で、

More
by umitai513 | 2007-05-12 23:37 | 日常ネタ