四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボク派orオレ派

我が最愛のムスコ・J殿下がここ数日前から自分のコトを
「ボク」と言うようになった。

つっても、まあ、今も大半は「Jくん」と自分の事を言うのだけれど、
時々「ボク」と言うようになったのだ。
これって、なんだか、めっちゃ成長してくれた気分。親としては。


あ、でもでも。
まだトイレで各種の用を足せない我がムスコ・・・。うぬぬ。


それはさておき、ところで、
男の人たちはいつから「ボク派」と「オレ派」になるのだろうか?
それって、やっぱりTPOなのか?
by umitai513 | 2008-01-31 23:48 | オヤバカ全開ネタ

サイタ記念日

「さいた さいた」と君が歌いきったから一月二十九日はサイタ記念日

ええっと、はい、また性懲りもなく俵万智のサラダ記念日をパロっておりますが、
今日という今日は本当に記念日だと思ったのでこうして特筆。

なんと、我が最愛のムスコ・J殿下がかねてより歌ってくれていた、
チューリップの歌を最後まで歌いきってくれたのです!!


まあ、当然、2歳児なので音程や語尾はあやふやではございますが、
でも、親のよく耳で聞くと、
それはもう!それはもう!完全マスターと言っても過言ではない出来でした。

なので、今日は「サイタ記念日」。


ちなみに、天使の歌声ってこういう感じを言うのだと思う。うん。
by umitai513 | 2008-01-29 23:46 | オヤバカ全開ネタ

えんまん

我が最愛のムスコ・J殿下の寝顔を見て。

なんて円満な顔をしているのだろうか・・・と、
円満とはこういう事を言うのだろうなぁ・・・と、
うっとりと見惚れる。憧れる。

己が円満ではないからココロから憧れるのだろうと感じる。
by umitai513 | 2008-01-27 04:16 | オヤバカ全開ネタ
我が最愛のムスコ・J殿下は今月の23日にまるまる2歳5ヶ月君になりました。
で、今月の「23日写真は」1個前の記事でつづったとおり、
野生の勘にて奇跡的に撮影しておりました。クビノカワ1マイ。

More
by umitai513 | 2008-01-25 17:35 | オヤバカ全開ネタ
気が付けばなんともう25日。
月末ではないか。
なんとまあ、月日の経つのは早いものよのぉ・・
とぼんやりカレンダーを見て、瞬間冷凍。カキーン。


23日、過ぎてますやん。

More
by umitai513 | 2008-01-25 17:07 | 日常ネタ

13年

by umitai513 | 2008-01-18 01:46 | 時事ネタ
ここに「カチリ」と記された真っ白なクリームがある。
これを入手したのは1月12日土曜日の22時過ぎのことだった。
b0031241_17115322.jpg

今振り返れば、その予兆は「1」が3たてに並んだ1月11日の夜にあったのだが、

More
by umitai513 | 2008-01-17 10:58 | オヤバカ全開ネタ
トモダチとの新年早々の会談語録メモ。

しんねんそうそうのテーマは、そう、もうそう。

More
by umitai513 | 2008-01-06 02:17 | 日常ネタ
今日の午前中、今年に入って初めて本を読み始め、読み終えた。

半日足らず、ほんの数時間で読んだ本とは、

More
by umitai513 | 2008-01-05 17:39

『子』年2008

アケオメコトヨロでございます。
b0031241_9351893.jpg

by umitai513 | 2008-01-01 01:33 | 日常ネタ