四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:お子アソビ ( 20 ) タグの人気記事

イルカと王子先輩

先日。9月18日。
城之崎マリンワールドへ。

イルカ&アシカショーにて。

ほら、よくあるじゃないすっか。

「えー、このショーのお手伝いをしてくれるお友達を2人選びたいと思いまあす。
お手伝いしてくれるお友達手を上げてくださあ~い」

観客席に広がるハーイハーイハーイハーイの大合唱。
我が息子もハーイハーイ。

で、
お手伝いチビっ子に我が最愛の息子J(通称「王子先輩@スイートプリキュア」)が選ばれました。

まじか?!


「さあ、選ばれたお友達のご家族の方はカメラを持ってステージ近くまでどおぞ」

やべっ、デジカメ持ってきてねぇよ。。
我がEXILIMケイタイよ、お前だけが頼りだ。

ってな、いきさつで撮った写真が、こちら。

EXILIMケイタイ奮闘するもここが限界
by umitai513 | 2011-09-24 01:33 | オヤバカ全開ネタ
我が最愛のムスコ・J殿下の初プールは六甲アイランドにあるデカパドス。
京都の自宅からクルマで1時間半弱かけて行きました。


【初プール・ドキュメント】

午前10時開場&入場。

えー、Jくん、いよいよ初プールですが、緊張していませんか?
b0031241_22464332.jpg

ほうほう、これは頼もしい。期待していますよ。
b0031241_2247265.jpg

ですが、流れるプールや波のプール等いろいろなプールがございますが、大丈夫でしょうか?
b0031241_22472158.jpg


では、いざ、

More
by umitai513 | 2007-08-18 23:04 | オヤバカ全開ネタ

初花火。母親の醍醐味。

日曜の夜。
花火をしました。

我が最愛のムスコ・J殿下にとっての初花火はこんな首尾でした。

More
by umitai513 | 2007-08-06 23:11 | オヤバカ全開ネタ
先週。
とあるフリマにて。
マンテンの「ジャングルジム&すべり台」をゲット。
この商品は子供の成長に合わて数パターンに作り変えることが出来るという、
画期的なシロモノ。

商品の状態は良好。
部品は全て揃っている。
箱付き。
説明書付き。
という、申し分のない状態。

定価は15000位。
それをば、ワタクシは800円で購入。
どこまで買い物上手なんだ、ワタシは!!
やるな、ワタシ!!
すげーな、ワタシ!!
おほほほほほほ
と意気揚々と高笑いしながらもヨチヨチヨロヨロとお持ち帰り。
すんごく重かったのだ。

More
by umitai513 | 2007-05-21 14:14 | オヤバカ全開ネタ

花見デート

本日は晴天なり。
ってなことで、我が家からクルマですぐのサクラスポットへ、
最愛の我が子・J殿下とお昼ゴハンを持ってデートして参りました。

我が子は花よりボール。
b0031241_1742795.jpg

花見は平日が最高。
b0031241_1746077.jpg

柔らかい春風がそよとそよぐ度にサクラ吹雪ひらひら。
サクラは散り際が一番好き。
by umitai513 | 2007-04-12 17:50 | オヤバカ全開ネタ

今日は曇天。故に更新。

本日。
久々に曇天。
なので、家に居るので日記の更新。

More
by umitai513 | 2007-02-08 15:39 | オヤバカ全開ネタ

親から子へ贈った親玉

ボールが大好きな、我が子・J殿下。

買い物に行ってボール若しくは球体のモノを見かける度、
「あ、あ、ん、ん、ちゃっ、ちゃっ、(訳:ちゃっちゃっと買え)」
と言って、購入を促します。

で、そんなボールラブな我が子へのクリスマスプレゼントはもちろんボール。
我が子がボールの中でも特に気に入っているイガイガボールの親玉、
マッサージ・バランスボールを贈りました。

More
by umitai513 | 2006-12-27 09:04 | オヤバカ全開ネタ

クリスマス会

昨日。12月18日。

わが町にある、市の子育て支援施設『すこやかセンター』にてクリスマス会があったので、
この寒空の下、我が子と共に行って参りました。
我が家からクルマで5分。
ビバ☆近隣。


クリスマス会は、0歳~3歳の子供が対象で、
普段の子育て会よりも多目の親子が大終結。
約30組以上の参加。

内容は、お遊戯や、歌、人形劇などがあり、子供達を飽きさせず和やかムード。
で、我が子・J殿下はというと、いつも通りワタシにベッタリ寄り添い離れない。
周りで子供達がはしゃごうが、泣こうが、ケンカしていようが、離れず動かない。
ひたすらマイペース。

そして、メインイベント・サンタ参上。
b0031241_14261819.jpg

そして、そして、

その時、我が子は、
by umitai513 | 2006-12-19 14:38 | オヤバカ全開ネタ

Y乃姫とJ殿下

今日は。
なんと、我が子・J殿下が朝の6時に起きたので、
いつもより離乳食などの「朝ミッション」が早く片付いた。
で、いつもの家の周りの散歩よりも、子育てセンターへ遊びに連れて行った。

ら、

J殿下より9日上の別嬪赤ちゃん・Y乃チャン母子とバッタリ偶然遭遇。
で、一緒に仲睦まじく遊んで貰いました。

More
by umitai513 | 2006-09-08 16:31 | オヤバカ全開ネタ

5人家族1歳のお祝い

昨日。23日は我が家の『5人家族1歳の日』でございました。
そう、当然、虚脱も皇太子も家族です。ですから5人家族。

なので、虚脱には念入りにナデナデ。
皇太子にはシーバ金缶を献上。
そして、ワタシ達にはお祝いの料理をたんまり作りました。
つか、正直、作りすぎました。
6人掛けのテーブルなのにいっぱいいっぱいに。
お子の初節句の時も作りすぎ大量に余らせたという経験をしているにも関わらず、
学習機能が欠損している35歳のワタシはまたもや「アホほど」作ってしまいました。
ホンマ、アホですわ、ワタシ。

なんて、そんな不毛な反省はさておき。

More
by umitai513 | 2006-08-24 11:14 | オヤバカ全開ネタ