四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:オトコマエ ( 28 ) タグの人気記事

最愛の息子J。
大きくなりました。
ってなことで、めちゃくちゃ久しぶりに23日写真イってみよ。

More
by umitai513 | 2012-05-24 01:08 | オヤバカ全開ネタ

チャリ記念日

「 一人で乗れたよ」と君が言ったから五月二十日はチャリ記念日
b0031241_0434197.jpg


最愛の息子J(6)はまだ自転車が乗れなかった。
周りのタメの子達はもれなく4、5歳で乗れている。

小学2年まで乗れなかったワタシの血の影響か。
すまん、息子よ。
と、常々詫びの気持ちでいた。

が、その息子が旦那の特訓の成果で一人で乗れた。
ビバ☆結実。


場所は、ワタシの職場から見える広い駐車。
遠目で確認。
お客さんと喜んで。
バンザイ。いえいっ。
by umitai513 | 2012-05-20 14:23 | オヤバカ全開ネタ
11月3日。京都市北文化会館にて。
我が最愛の息子Jの初ピアノ発表会。

約20名中のトップバッター。
演奏は3曲。
●チューリップ
●ちびっ子行進曲
●ドレミのうた(先生と連弾)

写真と初YouTube動画あります。More
by umitai513 | 2011-11-03 19:47 | オヤバカ全開ネタ

柔らかな頬。王子先輩。

柔らかな頬。
著者桐野夏生、第121回直木賞受賞作。
の、ことを言っているワケではなく、
我が息子Jの柔らかな頬に起きたこと。


ある土曜の朝遅く。
ダラダラと睡眠を貪っていたワタシを一気に目覚めさせた一言がこちら。

「あのね、Mちゃん(※息子はワタシを名前で呼んでおります)、
このまえ、Cちゃんにチューされた」


「ぁんだとぉ!!マジか?!」(ガバっと起きる)

「うん」

「んでんで、ど、ど、どこに?」

「ほっぺた」

「そかそか、んでんで、いついつ?」

「並んでいるときにされた」

「まじかぁー」

「うん」

「よかったなああ おめでとう!!」

「えへへ」



ウレシイ。
母としてマジでウレシイです。

Jは保育園で前々から「王子先輩」と呼ばれている。
Cちゃんもそう呼んでいる中の一人だ。


「王子先輩」。
スイートプリキュアの登場人物らしいが。

だれ??どんなん??

ってなことで、画像検索してみたらならば、
こんなんでました。

カツモクせよ
by umitai513 | 2011-09-20 01:28 | オヤバカ全開ネタ

祝・男前暦6年

by umitai513 | 2011-08-23 21:55 | オヤバカ全開ネタ
40路元年。
8月14日。
四十路突入日。


ワタシの最愛の若きイケメン・Jが、
二人濡れた肌を密着させ揺れながら『ハッピーバースデイ』を歌ってくれました。
@海。


8月14日は黄金色に輝く満月でした。
黄金の満月が山際に昇り始めたのを教えてくれたのもJでした。
Jと黄金の満月が昇りきるのを見届けました。
スガシカオが脳内で歌っていました。
金色の満月を背に花火が上がっていました。
幸せなひとときでした。


10年前の8月14日にはこんな幸せな10年後があるとは思ってもいませんでした。
思えませんでした。

J、幸せをありがとう。


そのJは、8月23日に6歳になります。
最愛の息子です。
by umitai513 | 2011-08-15 01:27 | 日常ネタ

明けオメ☆2010 

ご無沙汰です。
生きております。
基本、幸せです。

b0031241_057265.jpg


ちなみに、
by umitai513 | 2010-01-01 01:01 | 日常ネタ

身に余る比類なきご褒美

一体全体、ワタシが何をしたと云うのか。
身に覚えがない。


身に余る、とはこのことか。だな。だろ。

More
by umitai513 | 2008-08-03 22:21 | オヤバカ全開ネタ

キッス記念日

「チュウしたい」と君が言ったから十一月二十七日はキッス記念日

えー、俵万智・サラダ記念日のパロから入ってみました。


で、

More
by umitai513 | 2007-11-28 02:14 | オヤバカ全開ネタ

男前泣き

本日の早朝。
我が最愛のムスコJ殿下が男泣きしております。
b0031241_23102894.jpg

理由はダンナが仕事に出かけた為。
「エエエエン アアアガガガガ エエエエエン ヒイイイイ」
と号泣。

かーわーいーいー。
by umitai513 | 2007-06-14 23:12 | オヤバカ全開ネタ