四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:メモメモ ( 234 ) タグの人気記事

40路元年。
8月14日。
四十路突入日。


ワタシの最愛の若きイケメン・Jが、
二人濡れた肌を密着させ揺れながら『ハッピーバースデイ』を歌ってくれました。
@海。


8月14日は黄金色に輝く満月でした。
黄金の満月が山際に昇り始めたのを教えてくれたのもJでした。
Jと黄金の満月が昇りきるのを見届けました。
スガシカオが脳内で歌っていました。
金色の満月を背に花火が上がっていました。
幸せなひとときでした。


10年前の8月14日にはこんな幸せな10年後があるとは思ってもいませんでした。
思えませんでした。

J、幸せをありがとう。


そのJは、8月23日に6歳になります。
最愛の息子です。
by umitai513 | 2011-08-15 01:27 | 日常ネタ

ジャジャジャジャーン

もし、見知らぬ誰かに唐突に「好きな映画は?」と聞かれたら、
以前なら、「200本のたばこ」と即答し、
「ふーん、で、それのどこがイイわけ?」と重ねて聞かれたら、
「んまあ、テキトーなところ」とテキトーに答えて場は白け、
完全に会話は終了しているであろうが、

今なら、「運命じゃない人」と即答し、
聞かれもしないのにベラベラとこの映画の良さを熱く語りまくり、
気が付けばもう夜中。「もう、勘弁してください」と懇願されてもまだ語り、相手を寝かさない。
そんな勢いなくらいこの映画が好きです。
てか、単に「好き」というより「一番好き」と言っても過言ではない。
 『運命じゃない人』
http://pff.jp/unmei/

超大作よりもこういう映画の方が好き。

まだ観ていない方は騙されたと思って、是非是非。
by umitai513 | 2009-01-16 15:13 | 日常ネタ
最愛のムスコJも3歳を過ぎ、DVDで映画等をしっかり観るようになりまして。
我がムスコ用のDVDコレクションをメモメモ。

More
by umitai513 | 2009-01-16 13:55 | 日常ネタ

それは、ヒ・ト・ク♡

Excite エキサイト : 社会ニュース
【<調書漏えい>草薙さん「情報源は被告医師」 奈良地裁公判】


えー、取って付けた「インテリジェンス」をムリから前面に押し出し、
ものの見事に失敗している浅はかなワタシですが。

なんでしょ?この人は。

More
by umitai513 | 2009-01-16 00:04 | 時事ネタ
9月7日(日)
ワタシにとってささやかながらも、
夢が実現した記念すべき日だったのでメモメモ。

More
by umitai513 | 2008-09-10 01:09 | オヤバカ全開ネタ
我が最愛のムスコ・J殿下は、
壮絶だと云われた難産を経て、
2005年8月23日の21時55分に無事にオギャーという第一声を聞かせてくれました。

あれから3年。

ムスコは2008年8月23日にめでたく3歳になり、
今では、3年前にはオギャーしか発していなかった口から
いろんな言葉が止め処なく溢れ出て、
ワタシを楽しませたり、困らせたり、笑わせたり、驚かせたり、
時にはイライラとムカつかせたり、
そして、しみじみと感慨深く幸せな気持ちに浸らせてくれています。
ああ、大きくなったなぁ・・・。
あっと言う間だったなぁ・・・。
ワタシはラッキーだったなぁ・・・、と。




いつも何度もあらゆる瞬間に思う事だけれど、
8月23日には余計につくづく思う。
ワタシはJなら何度でも産める。

ってことで、

ではでは、3歳の記念すべき恒例の「23日写真」をいってみよー。

More
by umitai513 | 2008-08-24 23:20 | オヤバカ全開ネタ
今はもう8月。

先月末の7月29日は我が愛猫・皇太子の4歳の誕生日でありまして。

んでもって、

同じく先月の7月23日は、我が最愛のムスコ・J殿下が
まるまる2歳11ヶ月君と相成りました。
そう、2歳最終月に突入し、いよいよ、来月の8月23日には3歳君となるのであります。


そりゃ、ワタシも歳喰うわな。
今月の14日で37歳だせ。
ほぼ四十路。
なので、既に世間様には「40歳だぜ」と公言。
うん、どーでもいいんだよ、この際。

ってな、ワタシが無駄に歳だけ喰い、顔にシミを増殖し、
鏡を見るたび「誰、あんた?」なんてな事を言っている、
不毛な逆ハートウォーミングな話はそれこそどーでもよく、
ワタシが今ここで満を持して書き記したいのは、
痩せなきゃいけないこの季節に毎夜毎晩焼酎を喰らい、
あくる日には、
「やっぱさぁ、焼酎はどんなに飲んでも残らないからイイよねーん。アハハン」
とほざきつつ、やはり、酒浮腫みでブヨついている身。
ってな、体たらくなワタシであっても、
今月も忘れず恒例の「23日写真」を激写しているっていうコト。

撮るもんは撮っておるのだよ。ブヨブヨパシャパシャ。
今回の撮影場所は子育てセンター。
クーラーがかかっているが故のチョイスだ。

More
by umitai513 | 2008-08-03 00:15 | オヤバカ全開ネタ
現在、我が最愛のムスコ・J殿下の歯には虫歯が無い。
歯列にも問題がない。

うわーい えがった、えがったぁ♪

と、喜ぶのは早計。
子供が虫歯になるピークは3歳時半までと謂われいる上、
『子供の歯は母親の意識で決まる』と謂われているから
親としては虫歯対策は結構必死なのだ。

で、先月の6月23日。
我が最愛のムスコ・J殿下に小児歯科初体験させて参りました。
目的は口腔内の状態をきちんと専門的に診てもらうためと、
予防歯科をして定期的に先生の前できちんと口をあけられる習慣をつける為。

で、初めての小児歯科体験はこんな感じ。

More
by umitai513 | 2008-07-03 15:19 | オヤバカ全開ネタ
ビュンビュンビューン ゴロゴロガララ ビュンビュンビューン ゴロゴロガララ
ビュンビュンビューン ゴロゴロガララ ビュンビュンビューン ゴロゴロゴロゴロガラララ

2008年も半分が過ぎちまった。
特に何もしていない。
三十路を過ぎてから今に至る約7年間、
この「ビュンゴロガラ」という音が絶え間なく聞えてくるのであるがコレは、
月日が高速で過ぎ去り転げ落ちるように歳ばかりを無駄に喰っていってる音か?
それとも、連日の深酒ゆえの耳鳴りであろうか?

どっちにしても実に情けないオノマトペ。うくく。


そんな救いようのない音に侵されてるワタシとは対照的に、
スクスクニコニコという素晴らしい音を振りまきながら成長している、
我が最愛のマナムスコ・J殿下が昨日の6月23日にまるまる2歳10ヶ月くんと相成りました。

で、今月も恒例の『23日写真』を撮影。パチリ。
妙な音を脳内に響かせつつもワタシは撮るもんは撮るのだ。エッヘン。

More
by umitai513 | 2008-06-24 15:34
Excite エキサイト : 社会ニュース
【<秋葉原通り魔>死亡7人、負傷10人に…25歳男を逮捕 】

6月8日。
この日を特別に記憶している人は多いのではないだろうか。
<池田小児童殺傷>事件から7年、犠牲となった8人を追悼
参考:【附属池田小事件】

そして、この秋葉原通り魔事件が起きた。
6月8日というのが全くの偶然ではないのでは・・
と考えている人も多いのではないだろうか。
犯人がそこまで意識していたかどうかは分からないけれども。


この事件において、


「奇しくも」

という言葉を使ったらそれは言葉遊びになりそうだし、
どこか所詮は他人事だぜってなニュアンスになりそうなので使いたくはないのだけれど。


敢えて、「奇しくも」と書きます。

More
by umitai513 | 2008-06-09 02:18 | 時事ネタ