四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:メモメモ ( 234 ) タグの人気記事

いやー、長らく記事をアップしておりませんでしたが、
ムスコもワタシも元気でした、って、いや、それは嘘だな、
先々週、我が最愛のムスコJ殿下は風邪により4日間も39度の高熱が続き、
で、ムスコが治りかけた頃からワタシがその風邪を引き受け、
今も尚風邪が治っていないという状況下。

嗚呼、まさか、こんな季節になってもババシャツを着用し、
そのババシャツの背面部に貼るカイロをペタペタと貼り、
寒気と闘うとは思ってもいなかったぜい。

と、ワタシが季節外れにカイロを消費している間に、もう23日。

おおそうじゃ、撮らねば。
今月も。
23日写真をば。

ってな、ことで、激写して参りました。
今回の撮影場所は近所のグラウンド。

More
by umitai513 | 2008-05-25 01:25 | オヤバカ全開ネタ
先日4月23日に我が最愛のムスコ・J殿下はまるまる2歳8ヶ月くんに相成りました。

で、

今月も忘れずに23日写真を激写。
今回の撮影場所は家から車で少しの川沿いの公園。
田舎なだけに誰も居ないぜ。

More
by umitai513 | 2008-04-26 13:59 | オヤバカ全開ネタ

無念のw53ca

奥さん、知っていましたか?
AUケイタイのw53caを。

More
by umitai513 | 2008-04-06 02:11 | 日常ネタ
1コ前の記事の関連で。

ワタシが好色のお目目でペロペロと嘗め回すように見ていた、
エロカワの「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん今井ゆうぞうさんの相方である、
はいだしょうこさんを、稀有の画伯として、我、心底尊敬す。

いや、まじでコレは反則じゃね?グーチョコランタン。


b0031241_1385620.jpg


More
by umitai513 | 2008-04-06 01:30 | 日常ネタ

今、に病む@NHK

今井ゆうぞうお兄さんが、
NHK教育番組「おかあさんといっしょ」を去った、今、(動画アリ)
ワタシはあのひと時にどんな悦楽を見出せば良いというのか。
痛手とはこのことか、と、今、知る。

見よ、この、あからさまな作り笑いを。
全然ココロがこもっていない笑み。ビバ☆ビジネスライク!!スマイル0円!!
b0031241_1375082.jpg


で、あるにも関わらず・・・

More
by umitai513 | 2008-04-03 01:42 | 日常ネタ
開店休業状態のMYブログに今も多くの方にお越し頂きありがとうございます。

子供と居るとこんなにも自分の時間を作るのが至難のワザだとは想定外だったぜい。
ってな日々を送っておる今日この頃でありますが、
そんな状況下でも成長著しい我が最愛のムスコ・J殿下の23日写真はしっかりゲキシャ。
パシャパシャ

More
by umitai513 | 2008-03-25 01:07 | オヤバカ全開ネタ
昨日。2月23日に。
我が最愛のムスコ・J殿下がまるまる2歳半と相成りました。
早い。

で、

毎月恒例の23日写真、
先月のように偶然撮っていてああヨカッタやばかったなんてな事にならぬよう、
今月はしっかと激写。

ここのところ更に急激に色んな事が出来るようになったが故、写真多目。

More
by umitai513 | 2008-02-24 23:55 | オヤバカ全開ネタ

222

本日はニャンニャンニャンでネコの日だそうで。
そんな日に久々に記事を書いているワタシのヒザの上には皇太子。
ネコの体温と重さと柔らかさにワタシがゴロゴロ。
by umitai513 | 2008-02-22 01:21 | 日常ネタ
b0031241_0502757.jpg


2007年の年末に、年末年始の休み中に読み耽る用として買い込んだ数冊の文庫本の中の1冊。
結局、2歳児持ちの主婦であるが故、休日にガッツリ読み耽ることは到底出来ず、
チマチマとヒマを見つけては読んで読んで、今日に読破。

ライフログにも載せているように、
ジュンパ・ラヒリさんの『停電の夜に』は堪らなく堪らなく大好きな短編集。
その同じ作家さんの初長編がこの『その名にちなんで』。
もおね、この良さを表現する言葉を持ち合わせていない貧困な語彙力の自分が甚だ情けないのだけれど、いや、マジでこれはめちゃくちゃ深く素晴らしい作品だった。
何度でも何度でも読みたくなる作品。
またしばらくしてから読み返そうと思っている。

ジュンパ・ラヒリさんの本を読んでおられない方、
もしこの記事を読んで少しでも食指がピクリっとなりましたら、
是非是非ご一読を。
まずは『停電の夜に』からがオススメです。


ところで、
この本が映画化されているというのをあとがきで知った。
映画・『その名にちなんで』。
めっさ観たい。
by umitai513 | 2008-02-22 01:08 | 読書ネタ
2月21日。
2歳児検診がありまして。

1歳児検診の際にはある保健士に、
「お母さん、これじゃあ育て難いでしょう」
とワタシがこれっぽっちも思ってもない事を勝手に決め付けられ、
ムカムカとムカついたという経緯がございましたが、
今回はあのキメツケ保健士が居なかったというのが幸いしてか、
2歳児検診はそのような失礼千万なコトを誰に言われるコトもなく、
終始なごやかに滞りなくスラスラと行われ、無事クリア。

我が最愛のムスコ・J殿下はグングンというオノマトペ的に日々確実に成長しております。
ホッ。エッヘン。ピッポコピーのペンペン。
by umitai513 | 2008-02-22 00:38 | オヤバカ全開ネタ