四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:メモメモ ( 234 ) タグの人気記事

初ウンチ@トイレ

特筆しておこう。

2月13日。
ワタシとは完全に無縁であるバレンタインデーの前日。正午に。

More
by umitai513 | 2008-02-14 02:44 | オヤバカ全開ネタ

スマイルアゲイン

【<おかあさんといっしょ>うたのお兄さん、お姉さん交代へ NHK】

NO~NO~NO~
ワタシ的にはあのお兄さんの見事な作り笑いを愛していたのに。
あんなココロの声が聞こえてこない笑顔をワタシは見たことがない。

「ミキコ スマイル アゲイン」 
(↑砂糖水HP:『ピアノの先生』より)

by umitai513 | 2008-02-09 02:27 | 日常ネタ
日々、我が最愛のムスコ・J殿下とトイレトレーニングに勤しんでおりますが故、
ブログタイトルも変更致しました。

にしても、
トイレトレーニングなるものは非情に難しいものよ。イッシンイッタイ。
by umitai513 | 2008-02-07 00:20 | 日常ネタ

サイタ記念日

「さいた さいた」と君が歌いきったから一月二十九日はサイタ記念日

ええっと、はい、また性懲りもなく俵万智のサラダ記念日をパロっておりますが、
今日という今日は本当に記念日だと思ったのでこうして特筆。

なんと、我が最愛のムスコ・J殿下がかねてより歌ってくれていた、
チューリップの歌を最後まで歌いきってくれたのです!!


まあ、当然、2歳児なので音程や語尾はあやふやではございますが、
でも、親のよく耳で聞くと、
それはもう!それはもう!完全マスターと言っても過言ではない出来でした。

なので、今日は「サイタ記念日」。


ちなみに、天使の歌声ってこういう感じを言うのだと思う。うん。
by umitai513 | 2008-01-29 23:46 | オヤバカ全開ネタ
我が最愛のムスコ・J殿下は今月の23日にまるまる2歳5ヶ月君になりました。
で、今月の「23日写真は」1個前の記事でつづったとおり、
野生の勘にて奇跡的に撮影しておりました。クビノカワ1マイ。

More
by umitai513 | 2008-01-25 17:35 | オヤバカ全開ネタ

13年

by umitai513 | 2008-01-18 01:46 | 時事ネタ
ここに「カチリ」と記された真っ白なクリームがある。
これを入手したのは1月12日土曜日の22時過ぎのことだった。
b0031241_17115322.jpg

今振り返れば、その予兆は「1」が3たてに並んだ1月11日の夜にあったのだが、

More
by umitai513 | 2008-01-17 10:58 | オヤバカ全開ネタ
1個前の記事に引き続きXmasネタを垂れ流し。

ダンナが贈った我が最愛のムスコ・J殿下へのXmasプレゼントは、

More
by umitai513 | 2007-12-31 18:15 | オヤバカ全開ネタ
奥さま、お嬢さま、もうお気づきのコトと存じますが、本日は大晦日でございまして、
今年も紅白歌合戦なる、実にどうでもイイ番組をNHKがムダに垂れ流す日であります。

で、そんな通年どおりの年越しムードが佳境に差し迫った本日、
ワタクシはXmasネタをムダに垂れ流そうかと。
うん、そう、季節感も年越し感も全く無いよ。NHK以下だよ。


と、まあ、そんなこんなで、
今年、ワタシが最愛のムスコ・J殿下に贈ったXmasプレゼントは、

More
by umitai513 | 2007-12-31 17:55 | オヤバカ全開ネタ
天皇誕生日である12月23日。
我が最愛のムスコ・J殿下はまるまる2歳4ヶ月に。

で、

今月も忘れずに恒例の23日写真をパチリパチリ。
今月も撮影者はダンナ。

んじゃ、先月よりも1ヶ月オトナになったオトコマエ写真いってみよー。

More
by umitai513 | 2007-12-25 15:00 | オヤバカ全開ネタ