四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ヤマイ系 ( 7 ) タグの人気記事

ここに「カチリ」と記された真っ白なクリームがある。
これを入手したのは1月12日土曜日の22時過ぎのことだった。
b0031241_17115322.jpg

今振り返れば、その予兆は「1」が3たてに並んだ1月11日の夜にあったのだが、

More
by umitai513 | 2008-01-17 10:58 | オヤバカ全開ネタ

このタコ。シーバ進呈。

「このタコっ!!」
と、どうして人を罵る言葉にタコがでてくるのだろうか?

で、

More
by umitai513 | 2007-07-09 18:27 | オヤバカ全開ネタ
午前3時の惨事。
なんて、オヤジでも言わない駄洒落をのうのうと、そして、何の衒いもなく、
このように記事タイトルにしてしまうにはちょっとしたワケがございまして。

More
by umitai513 | 2006-06-21 13:39 | オヤバカ全開ネタ
2、3日程前から。
我が子・J殿下の色白な柔肌の所々にピンクのポツポツが。
場所は主に背中やヒジの内側だったので、あせもかしらん?と思っていたところ、
ポツポツがどんどん広がり、昨日の夜にはオシリ、ワキ腹、太モモがピンクピンクに。

な、な、なんじゃこりゃ?!

アレルギーか?
オムツかぶれか??
連日の散歩で紫外線に負けたのか???
と、「?」がMY脳内にどんどん増殖し、とうとう、「?」で脳がパンパンになったので、
本日、病院に行って参りました。

って、言うまでもないとは思いますが、ワタシの脳を診せに病院へ行ったワケではなく、
あくまでも我が子のピンクポツポツを診て貰うべく行ったのであります。
そこのトコロを間違えられると非常にツライ。

で、

More
by umitai513 | 2006-06-17 16:01 | オヤバカ全開ネタ
一夜明けると、我が子・J殿下の38.5度の高熱は36度の平熱に。
ってコトは、【突発性発疹】ではなく、やはり、ワタシ発の風邪だったんだね。
うう、、うつしちまって、すまぬ、我が子よ。

で、本日、念の為、かかりつけの駐車場の広い小児科で診察してもらうと、
やはりやはり、軽い風邪との診察結果が。
んで、熱が一旦下がったからもう大丈夫で、ちなみに、中耳炎もおこしていないとのコト。
ああ、ホンマ、ヨカッタ ヨカッタ。脅威の回復力に感謝。

それにしても、ホンマ、赤ちゃんの回復力ってすんごいね。
それに比べてワタシの回復力の無さといったら、、。年々治りが悪くなっております。とほー。


J殿下、その脅威の回復力の秘訣を教えてクダサイ。是非是非。
b0031241_16283474.jpg

by umitai513 | 2006-04-03 16:30 | オヤバカ全開ネタ

初発熱中

本日。
なんと、我が子・J殿下が人生初の発熱中でございます。
初の高熱記録は38度越え也。

今朝、急に発熱致しまして、
その高熱により、「ウギャーーっ」と叫んだ、のは実はワタシでして、
当のJ殿下はいつも通りに「あうあうあう」とゴキゲンさんでした。
でも、ときおり小さな咳をコホコホコホ。。

高熱なのにケロっとしている・・ってコトは、もしかして、コレがウワサの【突発性発疹】か?
それか、この咳コホコホは、やはりワタシの風邪がうつっちまったのかい??
ああ、どっちにしろ、こりゃエライこっちゃー!
出来ることならワタシが代わってあげたいぜいっ!!
つーか、代わるも何も、もし風邪だったら元々ワタシがうつしちまったんだよな。。
うう、、すまぬ、我が子よ。。。

ってな、千々に乱れる気持ちを抱きつつ、
我が子が産まれた公立の総合病院の救急へ一家でスタコラサッサッと行って参りました。

診察結果。
やはり、「突発性発疹か風邪」とのコトで、
解熱の座薬と咳のお薬を1日分を処方して貰いました。
明日はかかりつけの小児科へ診せに行きます。


【我が子・J殿下、初のヒエピタ姿】
ちなみに、この写真は泣いておりますが、発熱でしんどくて泣いているのではなく、
実はダンナさんに遊んで欲しくて泣いているのであります。
b0031241_1713010.jpg

今現在は乳や麦茶で水分補給をし、
『やわらかアイスノン』&『ヒエピタ』をしてスヤスヤムニャムニャと寝ております。
早く元気になって欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
と、ワタシ、心配でやや壊れ気味。
by umitai513 | 2006-04-02 17:39 | オヤバカ全開ネタ
何か調子が変だと思ったら、只今、微熱発熱中。
やばい。
乳飲み子を抱えるオカンの身としては寝込むワケにはいかんのだよ。

どないしましょ、奥さん。
てか、やっぱ、「病は気から」っちゅーから、こういう時は気合か。気合だな。

気合だあーー。
わっははわっはは。
わっははわっはは。。。。

嗚呼、虚しくだりー。
by umitai513 | 2006-03-30 13:47 | 日常ネタ