四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
我が子が産まれてから現在まで、母子水入らずで毎日1Fのベッドで一緒に寝ている。
ちなみに、ダンナは皇太子と2Fのベッドだ。


で、昨日の深夜、ふと目覚めると我が子を抱っこしたまま寝ていた。
ここ最近、少し肌寒くなってきてからは、このようは体勢で寝ているコトが多い。

現在の我が子の身体は、0歳時のような壊れ物のような時期を卒業し、
今や丁度ワタシの懐にすっぽり嵌る大きさ&柔軟さになっているので、
抱き寄せるとジャストフィットして非常に気持ちがイイのだ。

で、ふと思った。

More
by umitai513 | 2006-10-16 14:39 | オヤバカ全開ネタ
地球の正義を守るため。
我が家のウルトラマンは戦っている。
寝る間を惜しんでまでも。

More
by umitai513 | 2006-09-10 17:34 | オヤバカ全開ネタ
我が子・J殿下の寝顔。
どうしてこんなにもキレイなのだろうか。
b0031241_17193617.jpg

彼はキレイな夢をみているのだろう。
寝ながら時々、笑ったり泣いたりするけれど。
どの夢もそれはそれはキレイなキレイな夢なのだろう。きっと。

と、そんな幸せなコトを思った。今日。日曜の午後に。
by umitai513 | 2006-09-10 17:20 | オヤバカ全開ネタ

乳児バクスイチュウ

下の2記事。
どちらも長文。
こんな長文2つをダラダラ書けたのにはワケがありまして。
それは、我が子・J殿下が爆睡中だからであります。

今日は午前中にリトミックに行って、
音楽に合わせて体を動かしたので疲れてしまったのかな。
b0031241_15261331.jpg

にしても、寝姿もかなり大きくなったなぁ。
乳児じゃなくて幼児って感じ。
by umitai513 | 2006-08-25 15:30 | オヤバカ全開ネタ

謎の食中睡眠

今日、我が子・J殿下は朝ゴハンを食べながら寝ました。

口の周りに野菜をいっぱい付け、
ベビーチェアにめり込んで苦しそうな体勢にも関わらず、彼は完全に熟睡しております。
ちょっとやそっとの物音では起きません。ビクともしません。スヤスヤと眠っております。
b0031241_13231527.jpg

にしても。。毎回、食事中に寝るのはナゼなんだ・・・。
by umitai513 | 2006-06-14 13:35 | オヤバカ全開ネタ
本日、初めて「タグ機能」ってのを使ってみたよ。
イマイチ意味をよく把握してないけれど、んま、テキトーテキトー。

本日のオトコマエの我が子・J殿下の寝相。
クッション、枕、フェラーリテスタロッサ(※RODY)などで、
ベビー布団の周りを囲まないととんでもないトコロにまで飛び出してしまいます。
題して、【飛び出せ青春】←古い、古過ぎる。しかも、くだらん。
b0031241_1322699.jpg



本日のオトコマエの我が猫・皇太子の寝相。
いつもは珍寝相プリンスの皇太子なのですが、
本日は珍しくこじんまりとまるまって座布団で寝ております。
題して、【まる】←何も思いつかなかったのでお酒の銘柄。これも、くだらん。
b0031241_136182.jpg

by umitai513 | 2006-04-22 13:47 | オヤバカ全開ネタ

男の子の寝相

寝返りゴロゴロが得意になってからというもの、
我が子・J殿下の寝相が日に日に派手になってきている。

本日の寝相。
何度かぶせても、かぶせても、「うりゃーっ」と掛布団を蹴り、
ベビー布団エリアからはみ出しながら横向きになって熟睡している。
なんだかもう、『いっちょまえな男の子が寝ている』って感じだ。
b0031241_74264.jpg

でも、目を離すと寝返りを繰り返すから、
クッションや枕などでガードしていないとベッドから落ちてしまいそうだ。こえーよぉ。
by umitai513 | 2006-04-06 07:54 | オヤバカ全開ネタ

現実逃避する我が子

我が子・J殿下はお粥が大スキみたい。
シラスはまあまあスキみたい。
お豆腐もまあまあスキみたい。

んが、しかし、何かの野菜がそれらに1さじでも混ざると、
お粥もシラスも豆腐も大大大キライに。

で、彼はキライなモノを食べるのは絶対にイヤなので、
毎日毎日、食べながら泣き、そして、寝ます。
まさに、現実逃避。
b0031241_1013224.jpg

(コレが全て夢で、寝ている間に食事ミッションが終了していたらな・・。)
なんてなコトを思っているだろうが、ふっ、甘いな、我が子よ。
起きたら作り直してあげるから、現実の厳しさから目をそらさずにたーんと召し上がれ。
by umitai513 | 2006-04-05 10:17 | オヤバカ全開ネタ