四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:離乳食系 ( 8 ) タグの人気記事

頭脳ロールの実力

【「頭脳ロール」とは・・・金沢製粉が製造する「頭脳粉」を原料として作られたロールパンを頭脳ロールと言います。「頭脳粉」はビタミンB1が強化された小麦粉です。】
---フジパン・頭脳ロール袋裏面より。
b0031241_15432643.jpg


で、当然、

More
by umitai513 | 2007-06-04 15:47 | オヤバカ全開ネタ

自立街道まっしぐら

我が子・J殿下、まるまる1歳5ヶ月になる明日23日を目前に。
自立への大切な1歩をまた踏み出したのでメモメモ。


ここ最近の彼は、ゴハンを自分で食べたがるようになりました。パチパチ♪

More
by umitai513 | 2007-01-22 17:30 | オヤバカ全開ネタ
昨日。
スイカ食べました。
マジ旨い。
食べ物の中でスイカが1番スキだ。

で、我が子・J殿下にもスイカをあげてみたよ。

More
by umitai513 | 2006-07-31 11:09 | オヤバカ全開ネタ

ゴサンゴハン

嗚呼、こんな筈じゃなかった。。。

と、人生には誤算がつきもので。
先日の父親の通夜葬儀へ出かけた際、思わぬ大誤算が生じたのでありました。

More
by umitai513 | 2006-07-18 13:23 | オヤバカ全開ネタ
本日、とうとう、3回食をスタートさせました。

「なんだか、1日中キッチンに立っている気がする・・・」

と、あるママさんが言っていたコトバ。
コレ、ホンマやなぁと実感。
1日が食べ物に追われて過ぎてイクぜ。
で、もうそろそろ夕食の準備をせねば。

マジで嫁さんが欲っすーーーーーーーぃ

と、暮れ行く西日に向かって叫んだ、そんな3回食初日でありました、とさ。
モグモグ。めでたし、めでたし。
by umitai513 | 2006-07-10 17:02 | オヤバカ全開ネタ

謎の食中睡眠

今日、我が子・J殿下は朝ゴハンを食べながら寝ました。

口の周りに野菜をいっぱい付け、
ベビーチェアにめり込んで苦しそうな体勢にも関わらず、彼は完全に熟睡しております。
ちょっとやそっとの物音では起きません。ビクともしません。スヤスヤと眠っております。
b0031241_13231527.jpg

にしても。。毎回、食事中に寝るのはナゼなんだ・・・。
by umitai513 | 2006-06-14 13:35 | オヤバカ全開ネタ

現実逃避する我が子

我が子・J殿下はお粥が大スキみたい。
シラスはまあまあスキみたい。
お豆腐もまあまあスキみたい。

んが、しかし、何かの野菜がそれらに1さじでも混ざると、
お粥もシラスも豆腐も大大大キライに。

で、彼はキライなモノを食べるのは絶対にイヤなので、
毎日毎日、食べながら泣き、そして、寝ます。
まさに、現実逃避。
b0031241_1013224.jpg

(コレが全て夢で、寝ている間に食事ミッションが終了していたらな・・。)
なんてなコトを思っているだろうが、ふっ、甘いな、我が子よ。
起きたら作り直してあげるから、現実の厳しさから目をそらさずにたーんと召し上がれ。
by umitai513 | 2006-04-05 10:17 | オヤバカ全開ネタ

微笑ましい光景

離乳食を食べながら寝た我が子・J殿下と側でお守役をしてくれている皇太子。
b0031241_11423757.jpg

お利巧さんな皇太子をパチリ。
b0031241_1358303.jpg

もう1ショット、パチリ。
b0031241_1359380.jpg
相変わらずオトコマエだあねぇ。
by umitai513 | 2006-03-22 11:45 | 皇太子ネタ