四十路元年のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:食気系 ( 31 ) タグの人気記事

昨日。
2月3日。
わざわざ殊更にいわずとも、節分。

で、

More
by umitai513 | 2008-02-04 23:22 | オヤバカ全開ネタ

サクサクウーワンアンコ

酒飲み故、甘いモノは苦手でして。
洋菓子類の生クリームなどは一切食べられませんし、
和菓子類のあんこなんてもってのほか。

が、しかし、このアンコは大好き。

More
by umitai513 | 2007-09-02 14:36 | 食ネタ
先日。スーパーで。
『道場六三郎のまかないカレー』なるものを発見。
で、購入。

More
by umitai513 | 2007-01-19 13:38 | 食ネタ

ひろたのポン酢

奥さま、ポン酢は何をお使いでしょうか?
我が家では、ケッコン以来かれこれ12,3年前から、
ひろた食品の『手造りひろたのポン酢』を愛用しております。

主に大阪では旭ポン酢が幅を利かせてはおりますが、
ワタシは断然、ひろたのポン酢派。
ココのはマジでうんまいです。

で、中でも、金ラベルの『手造りひろたのぽんず・一番搾り』というのが特にめちゃ美味し。
今年の正月のてっちりはこのポン酢で舌鼓を連打致しました。ポンポンポンポンポン。
奥さま、もし、ご存知でなければ一度騙されたと思ってご賞味ください。
b0031241_125522.jpg

毒舌蛇足。
ワタシは「味ぽん」は薬品だと思っとります。

あ、もし、ご愛用の方がおられましたら平にご容赦を。へりくだり。
by umitai513 | 2007-01-19 12:59 | 食ネタ
奥サマ、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年の我が家のクリスマス食は檜のカウンターでの食事はやめて家で牡丹鍋。
ええ、来年の干支をガツガツガッツリ食べました。

そして、特筆すべきは、今年はクリスマスケーキを買ったことであります。
約10年ぶりではないかと思われるクリスマスケーキ購入。
んな、正しい婦女子達が食べそうなファンシーなモノをワタシが購入するとは、
一体全体何が起こったんだ?地震か?電波か?脳外科手術か?
と訝しく思われるやもしれませんが、
それもこれも我が子のアルバム用。
記念ショット用の小道具なのであります。

んが、しかし、小道具とはいえ、やはり、これ、食べるわけなので、
「ゎたしぃ、かゎゆぃクリスマスケーキならなんでもOKだぉ♡♥(。´▽`。)♥♡ 」
なんて可愛くは選べません。
なぜなら、ワタシはフェミニンで正しい婦女子達が食べそうな、
フワフワ生クリーム&イチゴちゃん、ってなケーキは一切食べられませんし、
第一、ワタシ自身が正しい婦女子ではないからそれは土台ムリです。

で、そんなこんなで。
ここはひとつ、チョコ系でいてこましたろかしらん、
ってなコトで、Yahooショッピングで【果子乃季】という店の、
『魅惑のザッハトルテ・クリスマスバージョン』 と『ショコラオランジュ』を購入。
どっちかってーと、後者のほうが食べたくなったのでこの店に決定。

で、

忌憚なき感想 More
by umitai513 | 2006-12-26 15:25 | 食ネタ
昨日の夕食。
鹿を食べました。

ある人に獲れたてホヤホヤの鹿肉とボタン肉を頂いたので、
まずは、鹿からイってみました。
たとえ、獲れたてホヤホヤと言えども、
鹿は生で食べると、ドえらい事になりますので、
生姜をたっぷりいれて甘辛くしっかり煮込んで。


で、こんな被害妄想を。

More
by umitai513 | 2006-12-22 13:08 | 食ネタ
先週末に味わった初体験。
下記事の【博多もつ鍋 黄金屋】による「モツ鍋処女喪失」。

結果。

More
by umitai513 | 2006-11-27 13:02 | 食ネタ
hassaku66さんの【もつ鍋】にTB。

処女消失。
今夜ワタシは大人の階段登ります。
今の気分はシンデレラ。

てなことで。

More
by umitai513 | 2006-11-25 14:26 | 食ネタ

おでんの具妄想

今、おでんを作っております。

肌寒くなってからもう幾度目かのおでん。
下ごしらえがやや面倒ではあるものの、
作ってしまえば数日間持つので後が楽チン。
主婦にはウレシイ料理。
ビバ☆おでん。

で、今作っているおでんは明日の夕食用。
今日の夕食も決まっていないにも関わらず、明日のおでんを作っている。
なんて未来派なんだ、ワタシは。
コナンか、コナンだな、ワタシは。

トコロで。
奥サマ、おでんの具は何がお好みでしょうか?
ワタシは何を隠そう、つか、何も隠す必要がないのでサクっと言いますが、
コンニャクが1番スキなのであります。

愚妄想スタート  More
by umitai513 | 2006-11-20 14:32 | 食ネタ

ラフランス≒サワデー

『ラ・フランス』。
お昼ゴハンにムシャムシャ食べました。

More
by umitai513 | 2006-11-14 15:57 | 食ネタ