五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原作を、

ムスコのDVDを借りたついでにワタシ用に借りたもの中で、
原作を昇華した映画と、原作を冒涜した映画をご紹介。
もちろん、独断と偏見です。



『寝ずの番』
原作:中島らも
監督:マキノ雅彦(津川雅彦)
原作を、_b0031241_143839.jpg

相当面白い原作がもっともっと面白くなってとっても魅力的な映画でした。
観終わった後、不思議な爽やかさ有り。
で、特に主演の中井貴一と木村佳乃ちゃんがめちゃくちゃいい。
他のキャストもみんなみんなめちゃいい。
実力のある俳優って凄いなぁって思い知らされる映画でした。
これは、超オススメ。
但し、隠語多発なので子供には観せるのも聴かせるのも控えた方が良いかと。





『ジョゼと虎と魚たち 』
原作:田辺聖子
監督:犬童一心
原作を、_b0031241_14392288.jpg


とっても愛らしくて良い原作が、こんなにも歪められるなんて。
よくもここまで何から何まで別物にしやがったなって思うほど。
観ながらめちゃくちゃ腹が立った。
「原作を冒涜」
この言葉がピッタリな映画。
こピーしたDVDは捨てました。
本当は生ゴミと一緒に捨てたかったけれど分別して。

にしても、主演の妻夫木君と池脇千鶴ちゃんって、どの役やってもみんな同じだなあ。
キムタクと同じキンタロー飴系。
by umitai513 | 2009-01-16 14:39 | 日常ネタ