五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギオン祭りスタート

早いもので今日から7月。
京都では、いよいよ祇園祭(7月1日~31日)ですよ、奥さん。

今年は、クライマックスである16日の『宵山』が土曜日、
17日の『山鉾巡行』が日曜日にあたるので、聞くところによると、
ツアー予約している観光客がすでにいつもの2,3倍になっているのだとか。
こりゃ、えらいこっちゃー。
今年はおちおち見に行かれしまへんなぁ。
って、ニンプは始めからそんなヒトゴミはアカンっちゅーねん。

でも、出来れば臨月に入る前に、この時期の京アソビをしたいなぁとは思っている。
今のうち行っとかな、当分そんなん出来へんやろうし。
で、候補日は『鉾建て・山建て』、『神興洗い』、『お迎え提灯』がある10日(日)。
んま、この日もハンパなく人が多いとは思うからサクっと却下されそうやけど、、。

あーうー、、コンチキチン。
ギオン祭りスタート_b0031241_12123672.jpg

写真は去年の『山鉾巡行』。菊水鉾&月鉾。
by umitai513 | 2005-07-01 12:17 | 時事ネタ