五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満月出産の最終兵器

「検査結果が分かり次第、すぐに電話するよーに!!」と、
MY母にキツク申しわたされていたので、病院を出てすぐに結果報告。
お子が無事だったコトを聞いてMY母は一安心のコメント。ま、普通の反応ですわな。

んが、しかし。

入院が無しになったと聞いて、電話の向こうで「ええーーーーー」。
で、「産まれるの延びたら私の夏休み終わっちゃうやんっ」やら、
「新学期始まったら手伝いに行かれへんなるやん、どーすんの?!」とのコメント。

うーん、、。確かに困りそうやなぁ。。
小学校で働いているMY母(巷で問題の大阪市職員)の夏休みをアテにして、
里帰りなんてビタイチ予定してなかったからなぁ。。

「でも、こればっかりは、どうしようナイからなぁ、、」とワタシが言うと、
「そらそうやけど、ちょっとは私の事を考えてよおーー」とMY母は言い放った。

さ、さすが、MY母・7人兄弟の末っ子。恐ろしいくらいの自己中発言。
んで、挙句の果てには、
「電話、オナカに付けてっ。私が「早く出てくるようにっ」って言うからーっ」やと。

きょえー、超怖えー。

んま、でもでも、有難くもみんなが心待ちにしてくれているんやし、
ワタシも早く我が子にお目目に掛かりたいので、
20日(土)の満月の日にスッポンと出産できるコトを目指し、
病院の帰り道に験担ぎの最終兵器、『満月ポン』を真剣に探し歩いたのでありました。
って、なんだよ、結局ダジャレかよ。くはは。
by umitai513 | 2005-08-18 16:28 | 日常ネタ