五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

男前には男性生協職員も乙女になるのだ

お子を産んでからは買い物に行くのもままならないので、
生協の個別配送を利用している。

で、毎週金曜に家に届けてくれる担当者の男性職員推定20代半ば。
まあ、毎週来てくれるとはいえ、別に何も話すこともないので、
「こんにちは」や「ごくろうさまでした」ぐらいしか言ったこともない。
で、昨日もいつものごとく「ごくろうさまでした」と言って玄関のドアを閉めに行こうとしたら、

「あ・・・・」となにやら言いたげな生協職員さん。



以下、生協「セ」、ワタシ「ワ」。

ワ 「は?」
セ 「男前・・・」
ワ 「ぬあ?」
セ 「ええっと、、男前豆腐行ってらっしゃるんですか?」とおずおず聞く生協職員さん。

ふと、彼のやや下を見ている目線の先には、
男前豆腐店の前掛けがMY腹にででーんと巻かれている。
昨日、ママ友さんにランチを作っていたので前掛けをしたまま玄関先に出ていたのだ。
まったく、スキの多い我が人生だぜ。

ワ 「ああ。これね。いえいえ、働きに行ってませんよ。ただのファンです」
セ 「へぇ、そうですか、いやー、あの会社オモシロイですよね。最近、ジョニー食べたんですぅ」
ワ 「ああそう。ジョニーを。あれ、ジョニーブラウンとジョニーグリーンってのもあるんですよ」
セ 「ええ?そうなんですかー」
ワ 「製造所、近くだし買いに行ったらどうです?」

とかなんとか、生協職員さんの男前への食いつきが思いのほか強かったので、
ガチャポンも出ているとの情報を教えて差し上げましたら、
「ウソんッ!!」と乙女のような反応。
男前は男性をも甘く蕩けさせているもよう。とろとろりーん。

で、生協職員さんはひとしきり熱心に男前について喋り、
「そんなのも売っているんですねぇ」と前掛けに感心しながら帰っていった。
意外とおしゃべりな人であった。
ワタシは8割がた「ふーん」とか「へーえ」とただただ聞いていた。


ちなみに。
ワタシは明日、男前豆腐店のガチャポンをゲットしにいく予定であります。ガチャッガチャッ。
by umitai513 | 2006-05-20 15:01 | 日常ネタ | Comments(0)